忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援物資

岩手県のワン達に支援お願いします

人が優先、次に豚や牛の家畜達
最後にペットだそうです
現地ではとても悲惨な状況になっているようすです
特に大型犬は避難所にも入れず、外にいます
小さな小型犬は何とか避難所に入れてもらっても
フードなどはまったくなく、飼い主さんがもらった
おにぎり1個を分け合って食べているそうです

岩手県の行政はペットにまで手が回らずにいます

ハンドラーグループ G7の方達が今日フードやソフトゲージを
届けたそうですが まだまだ足りません

お家で眠っている バリケンはありませんか?
タオルやゲージはありませんか?
リードやチョークはありませんか?

どうか皆さんのご支援お願いします

ブログは⇒

連絡は
nyanchow@m7.dion.ne.jp     奥州市 情報受付 MIKA
必要な物資は日々変わっているようです
ご支援頂ける時は必ず確認してからお願いします。
被災したワン達に確実に届きます


おまけ・・・・・・・・・・・
大急ぎで
バリケン3個とマットを用意して
そうだ!使っていないリード数本 見つけ
バリケンに中に押し込み
とりあえず、クロ〇〇さんに連絡するも お話中
しびれを切らして、近くの営業所に行き
発送をお願いしたのですが・・・・・・・・・・・・
大きすぎて送れない 
M「パパ~~大きすぎて送れないよ~~、どうしよう」
P「ん~~飛脚さんかペリカンなら 送れるはずだよ」
さすが パパです
結果・・飛脚さんにお願いしました

集荷に来てくれた、お兄さんとっても親切な方で
事情を説明すると少しだけ割引してくれました
ありがとうネ お兄ちゃん

岩手県で頑張っている
NYAN CHOW’s@チャウチャウ  さんです
よろしくお願いします
PR

驚き!!

お買い物にスーパーに行くと
お米が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い
一袋もナイ のです 
米どころ北海道なので 倉庫にはお米が沢山あるようですが
精米が間に合わない・・・・・・・・・・・・とか

皆さん「買いダメ」ですか?
他には、カップラーメンの箱買いの方もいましたら
非常事態なんです、買いダメは控えましょう
品薄になるのは 今だけ(多分)です
被災地に少しでも多くの、お米や食料が届くように
必要な物を使うだけ買うようにしましょう

北海道でも被害が拡大しています
厚岸のカキが全滅
日高の出荷前の昆布が海水に浸かり出荷できない
ウニの種苗センターもほとんど壊滅状態のようです
義姉の所も被害に・・・・・・・・・・・
ホタテ養殖がほとんど壊滅してしまいました
これも 今回の津波被害です

日々

時間がたつにつれ深刻な被災状況が報道されています。
メグママの同僚のご親戚にも
連絡がとれない方や、避難所にいる方がいらっしゃいます。

こんな中、ジャパンインター中止の連絡が昨夜ありました
今の状況からすると、当然です。
ちょっぴり残念ですが、仕方ないですね(>.<)
メグママもViViの応援に行く予定でしたが、キャンセルとなりました。

もうすぐViViが帰って来ます
成長したViViに会うのを楽しみです(^O^)

揺れました

地震・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・揺れました
ゆらゆらと・・・・・気分が悪くなるような揺れです
けっこう長い時間揺れてました

メグママの勤める会社のは耐震設計されているらしく
一般住宅が崩壊するような、大きな地震でもへっちゃら設計だそうで
外にいるより、ビルの中にいる方が安全らしいです
地震が落ち着いてから
こちらもかなり揺れ増ましたが、被害は無く
みんな無事です
わん’ズ達は、平気な顔で寝ていたそうです

岩手にいるヴィヴィも無事でした。

ペディグリーアワード

ヴィヴィちゃん、やってくれました

ペディグリーアワード受賞しました

昨年の旅立ちの時
大きな夢をたくしました
1はインターチャンピオン完成
2目は、ペデディグリーアワードの受賞でした
小さな背中に大きな夢です

ペディグリーアワード受賞など
メグママにとっては夢のユメ
まさか本当に受賞してくれるとは・・・・感激で

ヴィヴィアンおめでとう
ハンドラーのちさとさんありがとうございます
集中力のない、わがまま娘をここまでしていただいたのは
ちさとさんのおかげです
そして、サポートしていただいた
原田ファミリーのみなさん、感謝いたします。

4月のジャパンインターで一回り大きくなった
ヴィヴィに会えるのを楽しみにしています

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]