忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産

先週 洞爺湖方面に出張(?)に行ったパパ


P:今日ね、洞爺湖にいるんだよ。みんなの好きな美味しい買って帰るからね
M:よろしくね~
bdf38734.jpeg
真っ赤な 美味しそう~~







a601dc8e.jpeg
割ってみると
蜜がいっぱいです(これは少ないです)

メチャクチャ美味しいです。
メグもチカは大よろこび
サーちんは・・・・・・・・・・・・お気に召さなかったようです

おまけ
6f32b7ad.jpeg

手稲山山頂に落ちる夕日

ベランダからの眺めです
PR

積雪

今朝もカーテンを開けると
大変だ~~~~ 積もってる~~~

それも
1a1086ca.jpeg
こんなに、あ”~~~~~~~





お散歩に出た メグはテンション
が降るとのメグとのママです
メグは足取りも軽くルンルンです

aba0d025.jpeg
10月こんなにに積もったのは
6年ぶりだそうです

寒いです・・・・・・・・・・・






初雪

今朝カーテンを開けると・・・・・・・・・・・
初雪です 
のタイヤ交換してないし
まだ積もることもないし、路面が凍ることもないし
まっ、大丈夫でしょ~~
出勤の頃も霙、寒いよ~
なんて、ブツブツ言いながらの出勤

夕方からはそしてさっきは
一日大荒れの天気でした

ついこの間までは、暑いね~なんて言っていたのに
もう冬です
これから一気に年末に向かうのですね
はぁ~1年は早いなぁ

おまけ
先日、いきなりオペされたメグも無事に抜糸が終わり
一安心です

安心

メグの右後脚関節に出来た腫瘤
先週、診察台の上でそのままオペされ、病理検査に出し
検査結果が出ました。
診断は皮膚付属器母斑 良く分からない病名です
簡単に説明すると、皮膚組織の奇形、中高齢になってから皮膚の腫瘤として確認されます。 だそうです
この一週間、心配で、頭の中は・・・・・
とにかく、悪性ではなかったので、一安心
これで、今夜からぐっすり眠れそうです

野暮用で、乗せて 登別まで
登別インターを降りると8fbfaeda.jpeg

地獄谷の鬼がお出迎え~







野暮用を済ませ
「わかさいも本舗」のお店にレストランがあったはず
そうして・・・・・・・・・・・・・・・
eeb5402c.jpeg

オーダーのホタテカレー

フツー



269b964a.jpeg
この季節はコレでしょう。
ここは海も近いし
期待してオーダーしたイクラ丼

一口食べて二度とオーダーしない


でも、「わかさいも」は美味しいのでお土産にお買い上げしました。

おまけ
4601d94d.jpeg
里も紅葉です
車窓から~





パパの失態

先日買ったメグママの「ヴィエちゃん」
をつなごうと
メグパパは奮闘
まずは、ホームセンターで分配器を購入
ケーブルは、すでに用意済み
大好きな阪神戦の前に済ませたいと・・・・・
心配なメグママは
M:野球放送終わってからにしたら?
P:大丈夫だよ、こんなの直ぐ終わるよ
M:ふぅ~~ん そんなに簡単なんだ

機械音痴のメグママはさっぱりわかりません
だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤ~~な予感
パパは張り切ってから、ケーブルを抜き
途中から分配器を付けるために ケーブルを切り
セッティング
パパは順調に事が進んでいると思い
最後にに接続
映らない・・・・・・・・・・・・・・・
P:なんでだ~~~
 何が悪い
早くしないと見れない
焦るメグパパ どうしてもできない


パパはスカパーにしてるけど 無理でしょ
メグママは電気店に連絡
大至急工事を頼むが、いっぱいなのですぐには行けない。との返事
それは十分承知でのお願いです。泣き落しのメグママ
1時間後に頼もしい電気工事のお兄さん
「あ~この分配器じゃダメなんですよ」詳しく説明してくれました
30分ほどで終了~
M:工事料金と新しい分配器代金は・・・・・・・・・・・・・
 もちろんメグパパのおこずかいから引かせて頂きます
P:それは~ ご勘弁を

おまけ
昨日とっても痛い治療をしたメグ
先生にも、「こんなに我慢強い子は初めてだよ、よくがんばった」とほめて頂きました
元気になりました
今朝は天気がよかったので
102025ed.jpeg

いつも公園






14ec3d86.jpeg
あれ
なんだかジョンおじさんに似てませんか

きっとジョンが守ってくれていたんですね

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]