忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉離れ・・・・・その後

パパが「肉離れ」してから2週間以上がたちましたが
腫れはかなり引きましたが
まだ、歩けません
先週はMRI検査を受け、血の塊があるのを確認
かなり大きな塊のようですが、自然治癒を待つだけ・・・らしい
痛みもかなり和らいできた・・・・・・・・・らしい
松葉杖の使い方も上手くなりましたが・・・・・・
やっぱり、思うようには動けず・・・・・・・
何をするのにも。呼ばれます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
献身的に看病を続けるメグママ
なんて、やさしい奥さんなんだろう・・・・・・・・・

M:「今年はサンタさんきてくれるかなぁ。」
P:???????????
M:だって、こんなにやさしく看病してるんだよ。良い子にはサンタさんが来る。って
  パパ言ってたよね
P:うっうん
M:サーちん、チカ、ヴィヴィも良い子だからサンタさんが来るでしょ。
  ママにもサンタさん待ってるからって伝えてね
P:も、もちろん伝えておくよ、ママにもサンタさんが来るよ・・・きっと
M:

PR

プリン

メグが旅立って半年・・・・・・・・・・・・
あの子が最後に口にしたのが「プリン」でした
何も食べれなくて・・・・・・・・・
何か食べて欲しくて・・・・・・・・・
手当たりしだいにあげたけど・・・・・・・・・
すべて拒否!!
旅立つ前日に食べたのが大好きな「プリン」でした
それから メグママはプリンが食べられなくなり
大好きなプリンなんだけど
パパに「美味しいプリン食べに行こうよ」と誘われても
お気に入りのケーキ屋さんに行っても
食べる気持ちが起きず・・・・・・・・・・・・・
今日まできました


あれから半年・・・・・・・・・
メグの笑顔だけを思い出すようにしています
メグも好きだった「プリン」

ケーキ屋さんのショーケースの前で・・・・・
「プリン食べよう」

何故か急に思い
食べたプリン
メグ、美味しかったよ、でもネちょっと しょっぱかったナ
次は、笑って食べるからね
一緒に食べようね。



おまけ
「左脹脛肉離れ」のパパ
腫れは引いてきましたが、歩けません
ズボンを履くのも脱ぐのも一人では上手く出来ない状態
何をするにも 手を貸してあげるのですが
から上がると「ママ~~!!」と呼ばれ
結婚して初めて、パパにパンツ履かせました。

早く治って欲しいよ

グッズ

以前オーダーしていた グッツが出来てきました

88306ce9.jpeg
携帯ストラップ

以前はパピーのVIVIでしたが
今回は、大人になったVIVIで作ってもらいました

とっても可愛く出来上がりました



次は
b6f590af.jpeg
サーちん、チカ、VIVI
3人そろったリースです
これも、可愛い~~





そして・・・・・・・
0fbb3075.jpeg
阪神タイガース
トイレットペーパー
中を見て驚いた
6種類の絵柄 もちろん中には
六甲おろし、タイガースヒストリーなどなど
さすが、関西すごいです
札幌にも、日本ハムファイターズがありますが
ここまではありません
パパは毎日これで、お尻拭いてます
(オカンちゃんありがとう)

おまけ
「左足肉離れ」で歩けないパパ
何をするにも呼びつけられるメグママ・・・・・・家政婦だよ
そうしてパパは 一日中、とお友達になってます。
食べては寝て、見て、デブ街道まっしぐら~

足が治ったら、きっちりとお返しお願いしますね

出た!

中心部近くの住宅街に
熊が出没
それも、2日連続で目撃情報
大きさもまちまちなので、親子連れかなぁ?
場所は、中心部から車で
10分位の円山地区
ここは、深い森や山があり
近くには、動物園もあります。
今年は山に食べ物が少なくて、住宅街のゴミ食べにきたのかなぁ

早く山に返してあげたい・・・・


プチグッツ

希少犬種のプチバセ
なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グッツが少ないです
お気に入りのワングッツを集めるのが好きなんですが・・・・・・・・・
プチバセって本当に少ないです

先日、いつも行くグッツのお店「チワワさん」で
M:プチグッツは無いのよ。
C:じゃぁ作りましょう
お願いして作ってもらいました
で・・・・・出来ました
トイレットペーパーホルダー

3d72e620.jpeg
 この写真から





   
9a600789.jpeg

可愛いでしょ
これ、便利なんですよ

皆さんもお一ついかがですか



おまけ
8b79386a.jpegご存知
北菓楼のバームクーヘンの端っこ
「シェフのおやつ」です

10分で売り切れてしまうほどの
人気商品

美味しかったぁ~~


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]