忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「ドライブ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク

今年のお休みは~~~~~
ヴィヴィの所へ行ってきました

まずは
メグママのプチ一人旅


パパとの待ち合わせは函館です
4月から単身赴任中のパパ
まるで、遠距離恋愛中見たい・・・・・・・・・
(そんな気は全くないママです)
少し早い時間に出発

札幌駅~函館駅までです

いつもの移動ばかりなので
見慣れた景色も新鮮に感じます
ですが・・・・・・・・2人分の荷物は・・・・・・・・・・・・・・・重い・・・・・・・・・・・・

到着はちょうどお昼
なぁ~のぉ~でぇ~
函館朝市は駅の隣
1dd76e49.jpeg
やっぱり、これ でしょ
海鮮丼
イカが美味しかった~~~



それから、ぷらぷら歩いて
金森倉庫へ
お天気すこし汗ばむ気温
56942189.jpeg
いつもはパパや子供達が一緒なので
なかなかゆっくり見る時間が無いけど
今日はプチ一人旅
ゆっくりとお店を見学できました


そろそろパパと待ち合わせの時間

パパぁ~~ 一人できたよ~~
(心配性のパパは、電車にちゃんと乗れた?とか函館に着いた?とか。とにかく

これからで青森に向かいます
大きなでお腹にいっぱいを詰め込み 満腹です
209469ab.jpeg

行ってきま~す






おまけ
最近はペット連れの旅行も多く
にペットルームがあります
いくつかのゲージが並び、ペットを遊ばせるスペースもありました
残念ながら小型犬のみですが・・・・
お部屋を貸切にしてゆっくりお部屋で過ごすこともできます
残念ながら、写真撮影はできませんでしたが
見学させて頂きました。
ペット同伴旅行をお考えの方 一度船会社のお問い合わせしてみてください
「津軽海峡フェリー」です

4時間弱の船旅です
揺れも少なく 快適でしたよ

翌日は朝から/
晴れ女のメグママなのに
こんな旅も珍しい
今の季節、一度は行ってみたいと思っていた
弘前城公園  が有名です

なぁ~~んとが満開
  感激

09bd3645.jpeg
白い帯はお堀の水に浮く桜の花びら
お水が見えません



a22f4241.jpeg枝垂れ桜
まるで、寄り添う夫婦のように見えます

いつまでも仲良く暮らしたいですね


4f630aa6.jpeg
見上げると 満開の桜







f0f37e68.jpeg桜のカーテンのようです








352a55cb.jpeg
桜でお城が見えません




d3bac261.jpeg
札幌では枝垂れ桜を見かける事がありません
そして
北海道の桜は葉と花が一緒に咲きます


こんなに一度に沢山の桜を見たのは初めて
メグママは感動の一言
12fb774f.jpeg
生憎のお天気でしたが ここまではは降りませんでした





次に目指すは 十和田湖
中学の修学旅行で行った思い出の湖
53cf64fc.jpeg
あの頃
友達とこんな姿で記念撮影したなぁ~

奥入瀬渓流にも行きたかったのですが
がひどくなってきたので 中止して
に入って 早めに休みます


明日はヴィヴィの所に行きます

続きは また 明日
(写真の整理が終わってないのごめんなさい
PR

りんごまつり

秋ですねぇ~
里のも染まり始める頃です

この季節 北海道は実りの季節
じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、
その他の野菜たち
みんな美味しくできました

それではドライブに出発で~す

中山峠では

f15f781e.jpeg
やっぱり 揚げいも
ほくほくのじゃがいも
美味しいよ~


そして
c99df65b.jpeg
初冠雪の羊蹄山




昨日までの寒さはどこに??
とっても暖かい日曜日です

洞爺湖畔を走っていると・・・・
廃業したが目立ちました
リーマンショックや今年の東北震災、原発事故などで
観光客が激減したからなのかな??

洞爺湖の近く
壮瞥町、ここの果物は美味しいの
春はさくらんぼ、秋は
りんごまつりが開催されていました
d2219744.jpeg
会場は沢山の人です
サーちん、チカ、ヴィヴィアン人気者です
沢山の人に「可愛い♪」と声をかけられました


相変わらず、犬種は?の質問が多くて・・・
の他には、沢山の農作物や洞爺などが格安で売られています
店員さんは壮瞥高校の生徒さん達でしたよ
12311e4d.jpeg

収穫まじかの



お目当てのもGETしたし
にしましょう。でも・・・・ここでも食べれるけど・・・・・
P:オロフレ峠を抜け登別を通過して白老に行こう
M: 登別でだよね~
P:・・・・・・・・・・・・と、とりあえず
a9f9ad45.jpeg
その前に
昭和新山と有珠山です


P:白老牛のハンバーグの美味しいお店あったよね
  どこだったかな?ママのスマホで探せる?
M:えっと・・ここだよ、ウエムラ牧場
P:そうそう そこに行きたかったんだ
M:ふ~ん
峠を越え、
M:パパぁ登別温泉左に曲がるみたいだよ
P:そうだね
ここでパパは直進
M:パパぁ~~~~がぁ~~~~~

こんな事があり ちょっとご立腹のメグママです

f3358909.jpeg
以前TV番組で紹介されていた
ファームレストラン、ウエムラです



6767acc5.jpeg今月いっぱい
テラスで食事が出来ます
ワンOKだそうで
サーちん、チカ、ヴィヴィアンも同席です

テイクアウトのソフトクリームやもありました
ワンOKはうれしいですね
遅いお昼を済ませて、に帰ります

M:は忘れてませんか
P:一度に戻って、娘達をに預けて
  ゆっくり近くの行こうね
M:う・・・うん

こんな1日でした・・・・
う~~ん、お天気もよく楽しいドライブだったけど・・・・
なんだか・・・・物足りない












 

富良野へ

先週はの中のドッグショーでしたが
今週は晴天の日曜日、気温も
急に
富良野へ
久しぶりにラベンダーを見に
ファーム富田
622f2b2b.jpeg
数年ぶりに来たファーム富田
ずいぶん変わりました
お土産のお店やファーストフード店などなど
いっぱいあります


ef9702ce.jpeg
ラベンダーとVIVI
満開にはちょっと早かったかな





98748499.jpeg
サーちんとチカに合わせると
後ろのラベンダー白飛びしちゃいました




暑い日は
e61d2962.jpeg
これ

ラベンダー
薄紫色で味はフツーの
香りはちょっとだけラベンダーの香りです


そして・・・・・・・・・・・
369ceafd.jpeg
ラベンダーラムネとラベンダーカルピス
なんでもラベンダーです
味は、フツーです





沢山の観光客が来ていましたよ
アジア圏の方々も来てます
少しずつですが、外国からの観光客が増えてきたようですネ

c2b12402.jpeg
北海道と言えば
これ「とうきび」
まだ、ハウス物ですが
甘くて、美味しかった



サーちん、チカちん、ヴィヴィ、沢山の方に 「可愛い」と
声をかけてもらい
ご機嫌さんでした

お天気に恵まれ 気温も上がってきたので
上富良野八景「ジェットコースターの道」沿いに
ランつきカフェが出来たと情報をもらい
行ってきました
マジで起伏の激しい道路・・・・
ジェットコースターです・・・・・・・・・・・・・・・

 花七曜さんです
8bac6dec.jpeg
テラス席のみワンOK
右側がドッグランです

市内より気温は低いようですが
日差しが暑くて・・・・日陰も少なく
我が家の子達は今回はパスです
92478333.jpeg









今日のランチ
00f1d54b.jpeg
富良野オムカレー
牛乳と杏仁豆腐付き
牛乳はとっても濃いです
スーパーで売ってる牛乳とは全く違います


帰りには 近くの大きな公園により
d0ac4c2c.jpeg
みんなでお散歩

いつもの事ですが10分も
「抱っこ」とせがむチカ

サーちんとヴィヴィは、元気に歩きます
64954f79.jpeg
今日も鵜匠のパパ






さて 帰ろうか・・・・

富良野に住むメグの妹、みのりちゃんに会いたかったけど
お出かけしているようで不在でした
次は逢いたいな

おまけ
帰り道、以前にも行った当別町にあるパン屋さんのお庭で
3d687018.jpeg
穴掘りに励むワンコ



快晴

昨夜急に
P:明日 ドライブに行こうよ
M:  急に何よ
P:天気も良いし サーちんのヒートも終わったようだし
  VIVIは・・・・ちょっと汚れた感じだからして お出かけしようよ
M: 
パパの一言で 娘達はお出かけモードに突入

まずは、VIVIを
サーちんとチカを見ると なんとなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しちゃえ 
娘達のを終え 自分も 時計を見ると1:30でした

4時間ほど・・・・・・・・・・・・・
6時にはヴィヴィに親分(うんP)出ると起こされ
あれこれ用意して 娘達を乗せ
           
久しぶりにみんなで お出かけで張り切るパパ
助手席では 眠い・・・ママ 
娘達は上機嫌です

まずは
喜茂別の道の駅
(農家さん達が、産直のお野菜もお手ごろ価格で販売してます)
a6872547.jpeg






0b1001c9.jpeg裏が綺麗な公園になっていて ディキャンプも出来ます
お天気が良く 風は心地良いのですが
日差しが
ちゃっかり 日陰に入っているVIVI



dbdc8a19.jpeg
沢山のワンちゃんが休憩をかねて遊んでいます
お弁当を持って、ピクニックのご家族もいました
子供が遊ぶ遊具もあるので、子供達の楽しく遊ぶ声が聞こえてきます
家の娘達もここで一休み芝の上を楽しそうに走り回ります
軽くして 次に向かうのは
いつものニセコ 
cb947b26.jpeg
羊蹄山には少しだけ が残っています






京極の名水で水汲みです
ここの公園でも 娘達は遊びます


5da73138.jpeg






4e770121.jpeg 散りかけてますが
まだまだ見ごろな藤の花





さて そろそろお家に帰ろうか・・・・・
倶知安からキロロ方面に抜け 小樽を遠目で見ながら帰り道の予定
ちょっと寄り道

886c1495.jpeg
v:お水が流れてますけど
P:あれはネ 川なんだよ 冷たいお水が流れていて
  お魚さんもいるんだよ
v:遊べますか~
P:今日は無理だよ 今度ね
v:

こんな会話してたのかしら
175f1927.jpeg
サーちんとチカはカートから
ママの食べている、おやつ下さい





キャンプ場(ワンコ大歓迎だそうです)を併設しているホテル
横には綺麗な川が流れ 静かな時間が流れます
タイムと娘達の休憩

しばしお店の方と歓談してました
今度はキャンプに来たいネ
f61d6b0b.jpeg

森の中の小さな教会風の建物
実はコレなんです





おまけ
また 寄り道
いつも行くケーキ屋さんの「べんべや」でをお買い上げ
527babaa.jpeg
P:先週のスィーツ食べちゃったんですか?
M:もっちろん、いただきましたよ
P:そうなんだ・・・・・・・・・どうりで・・・・・・・・・・・だね
M:何か問題でも



今日もご馳走様でした~



来ました

毎年、必ずやってくる冬将軍
先週から 天気予報にマークが付いていました
今朝起きると、手稲山が

7d94bd45.jpeg
真っ白

昨夜は寒くて、子供達全員
メグママのお布団で寝ています

子供達に占領されたメグママのお布団・・・・・・・・・
ママはすみっこで小さな体をさらに小さくして寝てました
日中も白いものが舞い降りてます
時折斜めに舞ってました

まだ。冬への心の準備ができていないのに~~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]