忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば・・・・・

すっかり 放置のブログです・・・・
特に これ と言うことも無く
静か()に平和に暮らしています

8月の末に レストラ’ワンさんで
似顔絵のイベントがありました

以前 サムスンは描いていただいたので
今回は、ヴィヴィとチカ
39fc464d.jpeg
ヴィヴィで~す





























9100d709.jpeg
チカちゃんで~す


可愛いでしょ

そして以前描いていただいた
c44851d4.jpeg

サーちんです














いつも 可愛く描いていただく
ささき ひろみさんです
ありがとうございます
早速、飾ってますよ~
PR

夏休み中です

昨日から夏休みのメグ家
先週から お天気チェックして

ドコに行こうか・・・・・・・・・・ 考えたけど・・・・・・
足の向くまま、気の向くまま
子供達を乗せて  
中山峠を越え 喜茂別の道の駅でディキャンプ

ディキャンプ
お天気が良くて、気温も高いですが
心地よい風が吹いています





35e7f11d.jpeg
今が旬の「とうもろこし」
甘くて 美味しい~







コロッケ新じゃが で作ったコロッケ
これも美味しかった~





1bcac9b7.jpeg
美人さんの サムスン





9b4e897a.jpegキュートなチカちん






ヴィヴィアンいつも 楽しい事を探している
ヴィヴィアン







きれいに整備された芝 しばらくみんなで遊んでました
そうだ
3人の記念撮影しよう と・・・・・・・・・・・
試みるのですが
3人まとまると・・・・・・・・・
一人はカメラ目線 
一人は別方向向いて 
一人は・・・・フレームから外れてる
三人三様の子供達

5dc8026b.jpeg
やっと 撮れた1枚




撮影会の後は・・・・・・・・・

b7f5a3f0.jpeg
大好きなパパと 戯れてます
この時も三者三様





時間も過ぎ 次はでしょ
いつもなら ニセコに向かうのですが
今日は 秘湯「二股らぢうむ温泉」に行きます
まずは 長万部(オシャマンベ)に向かい
山の中に入り込むのですが・・・・・・・・・・
本当にこの道で大丈夫??
林道を走り 急なアップダウン 
対向車が来てもすれ違いもできないくらいの細い道
ガードレールも無く、
国道から20分くらいでしょうか やっと到着

81220700.jpeg
数年前に 全面改装され きれいになった。と聞いてたんですが・・・ ????です

お風呂に入って
シャワーがない
シャンプーやソープを使うのはごく限られた場所のみ
本当に秘湯です
女性専用の露天風呂もあります、が!
山の中 虫がすごい!!
混浴露天風呂では 
ちょっと そこの おじさん、前隠してください
女湯から丸見えですよ
お湯はとっても良い感じでした。
行かれる方はプールもあるので 水着持参をおすすめします

さて、夕食は
ここから 日本海に抜け 瀬棚(セタナ)へ

ef97dd46.jpeg
いつも立ち寄る
漁師さん直営店

新鮮な魚介類が炭焼きで食べれます



e1743320.jpeg
旬のイカ刺し




695fc3f5.jpegウニも旬です





74f85bf2.jpeg
ホタテにツブ&ムラサキウニ

残念ながら バフンウニはありませんでした



今日も美味しいご飯と 満足 まんぞく

翌日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬棚から海沿いをゆっくり、のんびりに帰ります

途中の道路わきに
73f26e42.jpeg


きつつき発見

これ道路工事のポールにいつも止まってます



風の町 寿都(スッツ) 巨大な風車が発電中でした


積丹にくると必ず寄る「みさき」
24af259d.jpeg
朝から パパはお刺身
今日も美味しいイカにヒラメ、エビ



b1607e18.jpeg
メグママはまたまた

ウニ、イクラ丼

時化のため、赤ウニ(バフンウニ)は無かった・・・
残念
それでも、今が旬のウニは甘くて美味しかったです

雨が降ったり、やんだりのお天気ですが
海沿いの道を走ると、海水浴場はテントがいっぱい
短い北海道の夏を満喫していました。

帰り道の 岩内で見つけたお店
何気に通りすぎたのですが
ディスプレイされた 黄色のバックが目に止まり
M:今、通り過ぎた道沿いにとってもきれいな黄色のバッグらしき物があったの
P:じゃ 戻ろうか
   Uターン
お店に入ると
おしゃれに ディスプレイされた バックたち
目に止まった 黄色のバックもありました

村本テントさん」帆布で作った とっても丈夫で可愛いバックが並んでいます
c3fa2e93.jpeg
お店番は 黒猫のキキちゃん





48208a5e.jpeg

レトロな感じのお店の中は
オシャレにディスプレイされ
オーナーさんのセンスの良さを感じます


P:このバック良いなぁ
M:何入れるの?
P:愛妻弁当
M:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色はやっぱり、黒と黄色で糸も選び
ここは こうして など等 細々と注文を出しています
メグパパの注文を丁寧に聞いて頂き
快く受けて頂きました
とても感じのよい お嬢さんです
出来上がりまでには時間がかかるようですが
待つのも楽しみの一つ

とても 居心地の良いお店で つい長居してしまいました

お気に入りのお店を見つけ、とっても良い日になりました

さて、ここからは一気にに帰ります

とりとめのない 長いお話にお付き合いくださり ありがとうございました











姉さん、事件です!!

朝のお散歩での出来事

いつものようにVIVIと楽しくお散歩
朝から暑いね~なんて、お話しながら歩き
近くの川に行くと・・・・・・・・・・・
二人のおまわりさんが 長い棒(物干し竿みたいな物)を持ち
川の中を撮影している
まずは「おはようございます」挨拶から
これじゃ取れないなぁ~とか何とか聞こえます
遠くから覗き込むと
細長い物体・・・・・・・・・・・
ちょっと近くによると
え~~お財布が~~~川の中にある
持ち主らしき姿もなく・・・・・・・・・・・・・
盗まれて、捨てられた。と想像してました

でもね、おまわりさん
手に持っている棒では取れないと思いますよ~

おまけ
ローソンでこんなの見つけました
6c39d059.jpeg
マヨネーズの形をした容器に入っている
プリンです
ちゅーちゅー吸って食べるのですが・・・

食感はヨーグルトみたいで
味は??イチゴ味
 ですね





高速無料化実験

高速の休日1000円と無料化が終わります
それでは、・・・
土曜日はちゃまと 室蘭へ
高速道路は混雑もなく
スムーズに走り抜けました

翌日はお蕎麦を食べに
寄り道しながら 砂川へ
お目当ては 北菓楼
今日もお供はVIVIちゃん
サーちんヒート中なので、お留守番
チカもサーちんのお付き合いでお留守番です


6fc2648f.jpeg
以前にも紹介しましたが
小さなドッグランがあります
ワンには 気分転換になりますね
ここでもVIVIの貸切



95a94f49.jpegパパとVIVI

愛の鐘を鳴らし
永遠のを誓ったのかな






4719ad54.jpeg

いつもお米をお願いしている
農家に寄り お米を受け取り






2447fb45.jpeg
ビニールハウスを覗くと
カリフラワーが・・・

カリフラワーってこんな感じで実るのね
初めて見ました
沢山のお野菜を頂き ご馳走様です
いつも美味しいお米をありがとう
今年の新米も楽しみです



32e68348.jpeg
また、寄り道
ロイズのあいの里店

ワンちゃんの待合室が用意されています
残念ながら 今日は空き室でした






9fe05916.jpeg
右下はロイズのジュレ3種類
北菓楼
鯛の形をしたアップルパイ、贈り鯛
中央下はバームクーヘン
後ろは、さっぽろビアパイ(ビールのおつまみ用パイ)
左上は夕張メロンゼリー
下は室蘭名物「草太郎」
まだ全部食べきっていないのでお味の感想は後日・・・
こんなにいっぱいのお菓子

P:ダイエットはお休みですか?
M:ダイエットってなんの事ですか?

日曜日の高速道路も渋滞もなくスムーズでしたよ

(>.<)

今朝、パパのお弁当を作り「いってらしゃい」と送り出し

さて、ViViのお散歩に行きましょうと
お部屋に入ると・・・
ムニャ・・・・・・・・・ふんずけた
この感触は。。。(*_*;
みなさん、お分かりかと・・・・・・
そうです、ふんずけた物体はViViの親分です
ViViはスッキリした と満面の笑顔
この顔を見ると怒れないのよ
それに ちゃんと子分シートでしてたし
朝からクチャイ
いや、今日はこれでウンが付いた(^^)vと喜んで仕事に励むのですが手ごわい相手ばかりで進みません(/_;)ウンが付いたのでは無く、憑いた らしい
 
おまけ
数日前、4:30にが出る~~とドアをガチャガチャ、ViViに起こされ
教えてくれるのは お利口さんだけど
4:30はやめてください



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]