忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりと・・・・・・・・

今日も札幌は30℃ 湿度41% 
さわやかな北海道の夏です

最終日は何しようかなぁ~
ショッピングにでも・・・・と思ったのですが
やっぱり、子供達とのんびり、まったり過ごすのが一番

午前中は、簡易ドックラン
湿度が低いので、時折気持ちの良い風が抜けていきます
新しいおもちゃを出してあげると楽しそうに遊んでいました

みんなでお昼寝して
食べて、ゴロゴロしてました。
はぁ~幸せ感じる

夕方のお散歩は いつもの公園
133900a5.jpeg
木陰で一休みの
メグとヴィヴィです




夜になると気温が下がり、涼しくなっています
秋の虫達も鳴き始めています

秋の気配・・・・・・・・・・・・・・・・
 秋と言えば「食欲の秋」 メグママも肥える秋ですねぇ


メグママの夏休みも今日で終わり、明日から仕事頑張るぞ

お知らせです
ヴィヴィアンのハンドラーさん
プリティちさとさんの
ホームページ⇒
ブログは⇒
テリヤは必見です。 ただ今ワイヤーのパピ’S子育て中
是非、覗いてください。
PR

室蘭

野暮用で室蘭へ
そして、C叔父を乗せた、愛車ポッちゃん満員御礼です

お出かけ前に
72a3af5a.jpeg
いつもの公園へ
 ヴィヴィと行ってきました

なのに、今日の札幌
朝から・・・・・・・暑い
メグは暑くて、お散歩拒否されました



それでは行ってきま~す
いつもは一人で乗るポッちゃんですが・・・・・・・・・・
今日は満員、重い・・・・・・・・・・
高速も今日は順調に走り、無事室蘭に到着
すると・・・・・・・・・・
C叔父:ボルタが欲しいんだよ
M:あれ、可愛いよね
そこに登場 室蘭在住、従兄弟のTちゃん
T:工房に行くと色々あるよ
流石、室蘭在住 工房に連れて行ってくれました
4054bd16.jpeg

味のある建物の1階にあります

可愛い「ボルタ君」が沢山いました


その中でT叔父が気に入ったのが
4196ee1d.jpeg
オーケストラのボルタ


昨年のクリスマスに札幌で特別展示のために作られた作品で1点物だそう
確かに一つ一つ見ると
通常の商品とちょっと違うのでした

その後はお見舞いのはしごをして 帰って来たのですが
恵庭から北広島位まで、ゲリラ豪雨に襲撃され
でした

限定

期間限定とか限定品とかに弱いメグママです

c6e844ec.jpeg
花畑牧場の「天使のポテト」
ポテトチップに生キャラメルがコーティングされています

数ヶ月前からCMが流れて知ってはいたけど・・
千歳空港で販売されているのも知っていたけど


まさか・・・・・・・・・・・・・・・・
家の近所のスーパーで売られてるとは・・・・・・・
ポテトチップスのコイケヤと花畑牧場のコラボ商品らしい・・・・
話のタネに買ってみました。
お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘すぎ・・・・・・・・・・・・・です
 (メグママの個人的意見です)

もう一つは
サッポロビールが販売している、サイダー
夕張メロン味
一口飲むと・・・・・・・・・・ン夕張メロンのお味でした。

明日はヴィヴィの応援に函館に行く予定です


いつもの公園

メグ・サーちんと近所の公園です
一面、シロツメクサが咲いています
こんなに咲いているのを見たのは初めて

159a3c39.jpeg
緑と白のコントラストがとてもキレイです







沢山の子供達が遊んでいました。

のんびり、ゆっくりメグのペースでのお散歩でした。

おまけ
 今週末の土曜日・帯広、日曜日・北見でヴィヴィが走ります。
 3ヶ月ぶりに会うヴィヴィアン、少しは大人になっているかしら。
 

お出かけ・・・・・・・

今日も暑い札幌です
みんなでお出かけの予定でしたが、あまりの暑さで中止
子供達は涼しいお部屋でお留守番
久しぶりにです

出かけた先は「小樽」
ここにしか売っていないブツの調達です
いつ行っても、観光客満載、修学旅行の学生さんも沢山来ていました
8022a69b.jpeg
この建物はお寿司屋さん
昭和初期の建物でしょうか・・




小樽にくると必ず立ち寄る「甘味処」
838a1487.jpeg
メグママのクリームあんみつ
黒蜜かけて食べるのですが
上品な甘さで 美味しい~~~
パパはあべかわもち これにも黒蜜がかかっていて
 美味しい~~

94bb05bf.jpeg
お向かいのお店では
看板犬のラブちゃんも暑さで
バテバテ 日陰に避難中




edb4e1d3.jpeg
小樽で有名な「キャビンかま栄」かまぼこ屋さん
お祭りやってました

無料で配られていた、かまぼこと飲み物
美味しかったです

今日もごちそう様でした~~


お家に帰ると・・・・・・・・・・・・
涼しいお部屋で
5a120081.jpeg
くつろいでいる、子供達でした




気温が下がってから
前田森林公園へみんなで、お散歩に行ってきました
6b26b739.jpeg

今日も鵜匠のメグパパです






01b167a9.jpeg


メグは いつものへそ天 グリグリでした

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]