忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

e54a8ecd.jpeg





メグが今朝、8:50 パパの腕の中で
虹の橋を渡りました

明日、お別れします
まだ 心も、頭の中も整理が付かず 混乱しています

ごめんなさい、これ以上 今は書くことができません。


PR

被害

道南・噴火湾でホタテ養殖をしている 義姉の所でも
今回の津波で多大な影響がありました
道南では、桁からホタテを吊り下げて養殖しています
幼貝から2年間、愛情と手間をかけ育て
みなさんの元に届けます
その吊り下げたホタテが
津波によって、からまり ぐちゃぐちゃの状態
義姉の所も 近くの漁師仲間の桁とからまり、ぶつかりあい
どうなっているのか分からない状態です
これも、地震被害です
東京行きがキャンセルになったので
みんなの元気な様子を見に出かけてきました

まずは
大沼公園にある「クロフォードイン大沼
1868c08c.jpeg
メグママがオーダーしたのは
四季の大沼ランチセット 4月~のメニューでした
長万部に豚・姫ホタテ・海老フライ
このほかにデミのオムライスが付いてました
すべて北海道産の素材

7fee40b2.jpeg
パパ オーダーのグリルランチ
長万部牛・カニ・ホタテ
こちらも 北海道産の素材です


6ad7ea45.jpeg
窓の外にはバードテーブルがありました
一緒にです




美味しかった。ごちそうさま~~

お腹も満足したので だよね~
一番のお気に入りの
ひろめ荘 日帰り温泉でも400円と言う低料金
お湯はもちろん 最高ですよ
とっても温まるし、お肌スベスベ

7b883642.jpeg
今日も鵜匠のメグパパです







770a617d.jpeg
ワンコ大好きな子供達

お部屋に入ると、いきなり抱っこされて
困惑している チカです





みんな元気でした、ホタテ以外は被害もなく
通常の生活をしています

帰る時には、たっぷりとお土産をもらい
子供達たちには「サーちんかチカちゃんどっちか置いていって~」と言われたけど
それはですよ

おまけ
7a9a9fa8.jpeg長万部で作ってい「青華堂」プリン
以前「深いイイ話」で紹介されていました
濃厚な味で、美味しいですよ




ありがとう

東北地震で非難所に入れないペット達に出来ること

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加を求める署名

メグママ家だけでは・・・・・・
そうだ同僚にも頼もう
早速 2枚印刷して会社に持っていきました
ワンちゃんと一緒に暮らしている人にお願いすると
みんな快く署名してくれます
そうして お願いしてると
周りの方々も、私も署名します。と声をかけられ
2枚の用紙がすぐにいっぱいになり
会社で追加で印刷してコピーして
沢山の方に署名いただきました
この署名は責任持って メグママが送ります
みんなの優しい気持ちが届きますように・・・・

おまけ
地震がなければ 明日メグママはジャパンインターに出発していたはず
数ヶ月前から楽しみして ホテルや飛行機予約してたのですが
すべてキャンセル
こんな時なので・・・仕方がないと分かっていても
気分はブルー・・・・・・・・・・・凹んでます
P:「六花亭に行こうよ」
M:「エ~ 面倒だし~、甘い物食べたくない!」
なんて言ってたのですが、パパに押し切られ 引きずられるように
六花亭へ
abf2be00.jpeg
いちごのワッフル
美味しかったです






P:ママに気分が凹んでいる時は、甘いケーキが一番だね

支援物資 Ⅲ

岩手県災害動物救護本部 が立ち上がったようです

県内外からの動物達への救援物資等は

岩手県災害時動物救護本部  

019―651-0310


電話をかけて、紹介された場所に送ってください

フード・ケージ・食器・ペットシーツ・猫のトイレ・猫砂などが、

取り急ぎ必要と思われます。


連絡の上確認お願いします

「ペットと一緒に入れる避難所の増加と建設を求める署名」
ぽちたまの松本君が中心となって行っているようです
一日も早く 仮設住宅の建設が進み
ペット達も一緒に・・・・・・・・・・
安心して家族が暮らせるように
皆さんのご協力お願いします。

昨夜から岩手県では冷え込みが厳しく
雪になった・・・・・・・・・・・・・・と

支援物資 Ⅱ

岩手県のワン達に支援お願いします

ハンドラーズグループ G7の支援物資が届いたそうです 
少しずつ 沿岸のワン達に届けられるようです
一日も早く、被災したワンちゃん達に届きますように
 活動ブログは⇒

そして
岩手県獣医師会も動きだしたようです

まだまだ支援物資がは足りません
引き続きご協力よろしくお願いします
現地情報は⇒

出来ましたら 一人でも多くの方にリンクをお願いします

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]