忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被害

道南・噴火湾でホタテ養殖をしている 義姉の所でも
今回の津波で多大な影響がありました
道南では、桁からホタテを吊り下げて養殖しています
幼貝から2年間、愛情と手間をかけ育て
みなさんの元に届けます
その吊り下げたホタテが
津波によって、からまり ぐちゃぐちゃの状態
義姉の所も 近くの漁師仲間の桁とからまり、ぶつかりあい
どうなっているのか分からない状態です
これも、地震被害です
東京行きがキャンセルになったので
みんなの元気な様子を見に出かけてきました

まずは
大沼公園にある「クロフォードイン大沼
1868c08c.jpeg
メグママがオーダーしたのは
四季の大沼ランチセット 4月~のメニューでした
長万部に豚・姫ホタテ・海老フライ
このほかにデミのオムライスが付いてました
すべて北海道産の素材

7fee40b2.jpeg
パパ オーダーのグリルランチ
長万部牛・カニ・ホタテ
こちらも 北海道産の素材です


6ad7ea45.jpeg
窓の外にはバードテーブルがありました
一緒にです




美味しかった。ごちそうさま~~

お腹も満足したので だよね~
一番のお気に入りの
ひろめ荘 日帰り温泉でも400円と言う低料金
お湯はもちろん 最高ですよ
とっても温まるし、お肌スベスベ

7b883642.jpeg
今日も鵜匠のメグパパです







770a617d.jpeg
ワンコ大好きな子供達

お部屋に入ると、いきなり抱っこされて
困惑している チカです





みんな元気でした、ホタテ以外は被害もなく
通常の生活をしています

帰る時には、たっぷりとお土産をもらい
子供達たちには「サーちんかチカちゃんどっちか置いていって~」と言われたけど
それはですよ

おまけ
7a9a9fa8.jpeg長万部で作ってい「青華堂」プリン
以前「深いイイ話」で紹介されていました
濃厚な味で、美味しいですよ




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]