忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍庫・・・・・・・

3日ほど前から 強い寒気が上空に居座り
北海道全体が、冷凍庫と化しています
メグと歩いているとキュッキュッと鳴ります
これって、超寒い日じゃないと鳴かないのよ
日中も気温が上がらず、最高気温でも。-6℃だって
寒さになれている、道産子も 寒いの連発
朝の挨拶も。「今日も寒いね」ですよ
昼間でも「水道凍結、ご注意ください」のテロップがに流れていたそう
この寒さは9年ぶりらしいです
今年は暖冬です。なんて言っていた気象予報士さん、大ハズレですよ
そして、今外を見るとが斜めに降っています
明日も「雪カキ」決定
ちゃま~よろしくねぇ~~

わん’ズは相変わらず、3人かたまって寝ています

PR

壊れたぁぁぁぁ

電化製品が壊れるのは、いつも突然・・・・・・・・・・・・
今回は「ドライヤー」が壊れちゃいました
購入してから4年ほど
1年未満で温風が出なくなり、無償修理してもらい
そして、また同じ故障・・・・・・・・・・・・・・・
こんなに早く壊れるなんて、信じられない
あわてて、電気屋さんに
沢山ある中で選んだのは
やっぱり同じメーカーでした・・・・・・・・・・・

P:前のは、スペースシャトルそっくりだったけど
 今度は、アヒルみたいな顔をしたドライヤーだね
M:たしかに、アヒルに似ている・・・・・・・

リサイクル

最近のちゃまのブーム、制作
手先の器用なちゃま
子供の頃はいつもちゃまの手作りのお洋服やセーターでした

さて、ちゃまのブームですが
着物の帯をリサイクル
72165c66.jpeg
レッスンバックとトートバック

箪笥の肥やしになっていた帯で作りました
レッスンバックは大量の荷物が入ります




ceb85c50.jpeg
これは、着物のはぎれで作ったそうです






ちゃま:ボケ防止に手先を使い、頭を使ってま~す。
Mママ:良い仕事してますねぇ~


新年

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします


メグママの今年のお正月
世間で言われる「巣ごもり」のお正月
子供達とまったり過ごし
食べては寝て、の繰り返し
増えたのは○○だけ
明日から仕事なのに~
制服、入らかったらどうしようなんて考えながら
おせんべい食べているメグママです

そして、アナログなメグママ
ついに「ブルーレイ」がやってきました
今まで予約録画なんて、できません
すべてパパに
新しいレコーダーは、超簡単に予約録画ができるらしい
それにTVとリンクしているので簡単便利らしいです

これからは自分でしなさいとパパから印籠渡されました
はたしてメグママは予約録画できるのでしょうか・・・・・

今年も、マイペースの更新になりますが
よろしくお願いします。

気がつくと・・・・・

今年も終わります・・・・・・・
1年って早いなぁ

さて、子供達への今年のクリスマス
86b81469.jpeg
阪神タイガースのお洋服
これ、ジョン・ナナも同じデザイン持ってました
残りの生地があったので
RENママにお願いして、ヴィヴィのも作ってもらいました
魔法のを持つRENママありがとう

撮影の邪魔しにきたのは、サーちんでした
この後、ヴィヴィも乱入お邪魔虫の二人です

1ec34456.jpeg
これは、サーちんとチカ用
ピンクが可愛い






メグにはちゃまがただ今製作中

これから、大掃除の予定・・・・・・なんですが・・・・・・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]