忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「メグママ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパと・・・・

昨日は起きると 寒いよ~~
これだけ寒くなると みんなでお出かけもできないし
それでは

久しぶりにです
2012 鑑賞してきました
とにかくCGがすごいです、ここまで進歩したんだ~
大画面で見るのがお勧めの映画です
ストーリーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイショにしておきます



PR

立冬

今日は立冬、暦の上では冬なのに~
ぽかぽか陽気の北海道(先週はすっごく寒かったのに)
陽気に誘われて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
に行ってきました
その前に お腹すいた~~
今日のパパ冷静です
ちゃんと行く先を決めていたようです
ファームレストランの「リストランテクレス
da5227c1.jpeg
自家栽培の野菜や地元の野菜を使ったレストラン
一度行ってみたいと思っていたお店です




7209db9e.jpeg
店内から見るお庭

お花の季節はきれいだろうなぁ



521345b8.jpeg
メインのメニューを選び
後はビュッフェ
もあります

新鮮な野菜はとっても美味しいですよ

ed729b23.jpeg
パパオーダーの鹿肉ハンバーグ

美味しかったです




メグママはパスタをオーダーしたのですが、撮り忘れ
お腹も満足したので
通り道に、地元野菜の直売所
6e8b2386.jpeg
この季節
直売所に並んでいる野菜は
お漬物用のだいこんや白菜・キャベツ
かぼちゃ・じゃがいも・たまねぎ。
平飼い鶏の卵もありました
もちろん お買い上げ~
卵かけにします

今日のは「ながぬま温泉」
とっても温まり、しっとりスベスベお肌になります
いつも素通りしてたけど
思っていた以上に良いでした。
すぐ横には、きれいに整備された公園があり
今度は子供達と一緒に来たいね、パパ


 

お針仕事

最近お天気が悪く お散歩でお腹周りが汚れてしまうヴィヴィアン
レインコート着せるほどでもないし。
可愛いTシャツ着せて~
早速 お店に行くのですが、ヴィヴィに合うサイズが見つからない
そして、♂・♀兼用なのでお腹周りが大きく開いているのが
気に入らない
それでは、作っちゃえ
またしても 型紙を切ったり貼ったりの工作から始まり
お試しで1着制作
パパが着なくなったTシャツをリメイク
中々良い感じ そこからまた切ったり貼ったり
次はママのTシャツをリメイク
ヨシヨシ いいぞぉ~
お腹周りもしっかりカバーできた
次は、ユニクロ・キッズの140サイズ(バーゲンで買っておいたの)
結局3枚出来上がりました
多少の曲がりなんかがあるけど、ママの愛情だけはたっぷりよ
eae5b956.jpeg

 みたいでしょ



3cb1f762.jpeg
お散歩から帰って・・・・・・・・・・
行き倒れた
おぱんちゅ娘です



おいしいもの食べ隊

また・・・・・・・・食べ物の話題です・・・・・・・

札幌地下街に
さっぽろスイーツカフェ がオープンしました
早速行ってきました
dfb63135.jpeg
月替わりで6店舗の札幌近郊のお店が出店しています
今月のお店は、メグママから歩いていけるお店や
一般に知られているお店が多く 





9cff3d17.jpeg
それでも 1個 おいしい~~
ハスカップを使ったケーキです
生クリームとハスカップの酸味が程よくマッチしています

ご馳走でした~~



に帰ると 先日オーダーしていた かまぼこが到着
93359a61.jpeg今夜の夕食になります
半生なので
このまま油へ ほおりこみ、キツネ色になったら
いただきます 
紋別の「手塚水産」です
ご馳走サマ~~

そして 先日
我が家のみんなが大好きな さつまいも
今回、「種子島産の案納いも」
これ、超お勧め一度食べてみてください
中はしっとり まるでスィートポテトを食べているようです
焼き芋が一番おいしいです

ここで・・・・・・・・・・・・
M:石焼き芋作る 窯が欲しいなぁ
P:一年に一回くらいしか使わないのに、必要なの?
M:だって、おいしい焼き芋が食べ隊
P:  

そんなに高価なものではないので メグママのお小遣いからお買い上げ
先日 石焼き芋作り パパに食べさせた所

P:う・うまい こんなにおいしい焼き芋は初めてだ
M:だから言ったでしょ おいしい焼き芋食べ隊って

朝から 焼き芋食べ隊とうるさいパパに
今日も焼き芋作ってました。
もちろん 子供達も大満足
ご馳走さまでした

焼き芋、食べるのに忙しく 画像忘れました・・・・・・・・・
 

アップルパイ

お天気の良い午前中 ヴィヴィと近所の公園へ
いつも行く時間よりかなり遅い時間
お友達もいないし・・・・・・・つまんないね
そこへ
44fd2061.jpeg
ヴィヴィアン、ターゲットスコープロックON
視線の先には 黒い物体
 カラスです
人なれしてるのか ワン慣れしているのか
逃げる様子も無く近づいてきます
いつ 襲われるかとハラハラしながら その場を離れるのですが
ヴィヴィはカラスが気になってしょうがないようでした

里にも秋の気配
f137e542.jpeg
赤く色づいてきた
ななかまど
もうすぐ 白くて冷たいものが
空から落ちてきます・・・・・・・・・・・・



またまた、の昼休み
Mママ:先週リンゴいっぱい買ってきたのよ
    食べきれないくらいあるのよね~
ゆきちゃん:アップルパイにしてみたらいかがですか
Mママ:そうなんだけど、作れないよ
ゆきちゃん:私、お菓子つくり大好きなんです、作りますよ~
Mママ:やった! よろしくぅ~~

で、こうなりました
207bc83f.jpeg

リンゴたっぷりのアップルパイ
甘さ ひかえめでお願いしました

めちゃおいしいです

子供達も大喜び

ゆきちゃん、ありがとう またよろしくね

またしても・・・・・・・・・・・・・・・・・
天高く メグママ肥える秋になってます

P:いつからダイエットするんですか?
M:ダイエットは明日から~♪ 
毎日歌っているメグママでした

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]