忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「美味しい物食べ隊」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みです

日本全国(?)夏休み
メグママ家も夏休みです


お出かけ前に・・・・・・・・・・
サーちんとチカを

準備が整い
渋滞覚悟で出かけたのですが、以外に順調に走ります
ますは
中山峠を越え、留寿都(ルスツ)道の駅にある公園
きれいに整備され
ディキャンプ場もあります
427409cf.jpeg
ひまわり畑





b5f8fd61.jpeg
キャンプ場です
駐車場には数台のキャンピングカー
それも本州ナンバーが多いです

今日も鵜匠のメグパパ
ワン連れじゃなくても お勧めの公園です

道の駅には農家さんたちが
丹精こめて作った野菜たちが格安で販売されていますよ~

休憩も済ませ 出発~~
函館を目指すのですが
M:最近かに飯食べてないね~
P:今日は長万部(オシャマンベ)で高速降りて、かに飯にしよう
  森のイカ飯も食べ隊ね
話はまとまり

M:ところで
P:心配無用、ちゃんと行きますよ

八雲町上の湯
以前からちょっと気になっていたです
国道から10Kmほど山の中に入ります
「銀婚湯」に向かうのですが・・・・・・
日帰り入浴に時間が過ぎ 入浴できず
近くの はぁ~~さっぱり 入浴後は、お肌すべすべ
写真撮り忘れ・・・・・・・・です・・・・・・・・・・

4e7034c9.jpeg
皆様ご存知
森のイカ飯と長万部のかに飯

久しぶりに食べたかに飯
美味しかった~~
ご馳走様でした


早朝の大沼公園
e3c6180e.jpeg






170a83f4.jpeg






これから 函館朝市に向かいます
函館と言えば 「朝イカ」
7fc1f71c.jpeg
パパ、オーダーのイカそうめん
コリコリ感がたまらない・・

メグママは三色丼

美味しかったぁ~~ご馳走様でしたぁ


時間もあるので
5df9db01.jpeg
函館山で記念撮影 何ですが・・
メグだけが カメラ目線、さすが女優のメグです






松前に向かう途中
そこに見える船は「なっちゃんレラ」ではないですか
函館~青森間 を結ぶ青函フェリー
6c97b907.jpeg

大きな口を開け
大量に車をお腹に詰め込んでいました



 ドックランがある
da9820ae.jpeg
細なが~~~いランなのですが
下が隙間だらけ
ヴィヴィでも脱走できそうなランでした




次は北斗市にある トラピスト修道院
7e6d8bc9.jpeg初めて訪れてみました
観光客も少なく 静かです
見学も可能なようですが、男子のみ、残念ながらメグママは女子なので
見学は


振りかえると
e559e79d.jpeg
坂道 けっこう きついです





4ea0c512.jpeg
途中で見つけたハート

これからも、幸せに暮らせるかしら?




今回の目的の一つ
758433fe.jpeg
松前城
焼失してしまい、天守閣のみ再現されたそうで

ちっちゃい・・・・


北海道のの名所なんです

一本一本の桜の名前が書いてありました

春はきれいなんだろうなぁ~
383f68e0.jpeg







観光客もいたので、鵜匠はお休みだそうです
bffffcec.jpeg
北海道では珍しい竹林です






松前と言えば マグロ です
4b8a5c08.jpeg
お口のなかで トロっと溶けるぅ~~~
美味しい~~~

パパはまたしても「イカ刺し」
昨日からイカ三昧

朝イカと違い、コリコリ感は少ないですが
甘みが出て 美味しい~~~
 ご馳走様でしたぁ~~


次の目的地は 昨年も行った 瀬棚977ab2f1.jpeg

もう一度行きたくて・・・・





6726f151.jpeg
新鮮で激安
炭火焼きです




6c870c13.jpeg
美味しい~~~~

感激の美味しさです
ご馳走様でした

f73e176b.jpeg
テラス席はワンもOKでした

m:美味しそうな匂いがしますね
P:メグの食べれる物はありません




a82a4766.jpeg
テーブルの下で 天からの恵みを待つチカ






さて、ここから ニセコによりしてお家に帰ります

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます
メグママの夏休みはまだまだ続きます。

おまけ
翌日、遊びつかれた、メグ家
疲れた時には 甘いものに限ります
いつもの「べんべやさん」へ
587550b0.jpeg
季節限定 まるごと桃

丸ごとの桃 美味しい~~~
 ご馳走様でしたぁ~~


お知らせです

ヴィヴィアンのハンドラーさん
プリティちさとさんの
ホームページ⇒
ブログは⇒
テリヤは必見です。 ただ今ワイヤーのパピ’S子育て中
是非、覗いてください。

PR

ちょっと、そこまで

先週なんですが・・・・・・・・・・(^_^;)

パパお勧めの道の駅「花ロードえにわ」へ行ってみました
隣がきれいに整備された公園があり、
美味しいパン屋さんがあり、農家の方が野菜やお花を販売しているコーナーがあったり、ワンと一緒のお出かけ休憩には とっても良い所です
パン屋さんのメロンパン美味しかったです
ここから近い所に、ミルク通りがあるらしく
ソフトクリームが美味しいとの ウワサ 早速行って見ました
20分くらいかな~
816ef4be.jpeg
小さなお店が ポツンと1件
ここかしら・・・・・・・・・・・
ソフトクリームくださぁ~い

さっぱりとした味で とっても美味しかったです
他にはお店が無いのかとほんの少し走ると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは・・・・・・・・・・・・・・・・
タカトシ牧場・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恵庭(えにわ)にあるのは知っていたけど・・・・・・・・・・
ここでしたか
e358cbb7.jpegちょっと覗いてみました
ただ、とても かぐわしい香りが・・

ソフトクリームや レストランもあるのですが
食欲がわきません

早々に退散
このまま帰るのもねぇ~
ドコに行こうか
P:スィーツ買いに行こうか
M:

数週間前 パパが買ってきてくれた
3f54c11b.jpeg
エクレアを買いに
やっぱり。工場直販なので
安い!!
他にも色々商品があるのですが、どれも通常より2割~3割はお安く販売されています
あれこれと、またしても 大人買い
いったい、どれだけ食べるの??

P:この辺はお花の栽培が盛んなんだよ
M:ふ~んそうなんだ 切花が欲しいな
この一言で
b2ee9c66.jpeg
こんな所に連れて行ってくれました
ですが、鉢植えばかりで
切花は
ですが、美味しいイチゴ発見

とっても 甘くておいしい

そういえば お昼ですけど・・・・・・
P:30分走るけど、我慢できる?
M:今日は大丈夫よ

c507500d.jpeg
おいしい お蕎麦を食べたのでした

ご馳走様



ここまで来たら  
村田さんちの 美味しいです
今回初めて鶏舎に入らせていただき、初めてを拾い(?)ました
bf9e8abc.jpeg
平飼いされているたち
ストレス無く暮らしています
鶏舎独特の匂いもまったく気にならず
健康な鳥達です




a41492f4.jpeg

鶏達はこの巣箱で産卵します
ここからを頂きました


スーパーのからすると 少しお高いですが
とっても美味しいです
夜はみんなでかけご飯にしました 
583c253f.jpeg
お出迎えと お見送りをしてくれた
ワン君













aaef6996.jpeg
サーちんとチカ

見知らぬワンちゃんのお手紙読んでいるようですが・・
止めてください





美味しいもの食べました、ご馳走さまでした


おまけ
先日の東北インターに出場した、ヴィヴィアン
G1で初カードゲットしました

またしても・・・・・・

今日は野暮用、乗せて
途中でをおろし 次の待ち合わせまで時間があったので
さて 時間つぶしは~~~
20分ほど
「北菓楼 本店へ」
b5b61a5c.jpeg
フレンチトースト、紅茶、ソフトクリーム
これで、500円とは
とってもリーズナブルでしょ

お味は

7b648ff6.jpeg
お店には暖炉があり
薪がます

一人で暖炉の前の席を陣取り
優雅に雑誌を読み
おいしいケーキを頂き
至福のひと時でした

パパへのお土産は
3c49a991.jpeg
甘エビ味とひだか昆布味の
おかき

どちらも、人気商品で 午後には売り切れてしまうのです




さて、時間になりました。
乗せて、みんなが待つに帰ります

お天気も良く、日和でした

おまけ
最近のここのブログ、食べ物の話題ばかり
が溶けて、暖かくなったらみんなでお出かけしようね

美味しい?

先週末なんですが
野暮用でお出かけしたついでに「花畑牧場」に寄り
前回、横目で眺めていた、プリン
その横にチョコレートクリーム・・・・・・・・・
807e4377.jpeg
 




お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これでご想像くださいm(__)m

そして今日は
柳月の三方六の ひなまつり限定バージョン
cc0d088b.jpeg

以前 食べ損ねた、メープル味が入ってる
美味しい~~~
柳月 で気になる方は覗いてください

海鮮

美味しいもの食べ隊の予定だったのに・・・・・・・・
パパの仕事の都合で

からで20分位の所にある 
札幌中央市場場外売り場に出かけてみました
最近はここも観光化さてれしまい・・・・・・・・・・・・・・・
それでも 新鮮な美味しいものが手に入ります
まずは 
ef88271f.jpeg
メニューを見て
リーズナブルな価格ではありませんが鮮度は
e9db9ceb.jpeg
パパ、オーダーの北海お刺身盛り合わせと
鮭のハラス

メグママは海鮮丼




c041aa68.jpeg
お店の入り口に
イカの生簀
活イカお刺身2000円・・・・・・・・・

店内の戻り
ほしいものを物色中
9c2866d1.jpeg
美味しそうなほっけが並んでいます





f62c48b8.jpeg
パパは鯨のベーコンをご所望でしたが





ff03ea66.jpeg

釣りキンキ え~~~びっくりの値段でした




cfc98066.jpeg
ぼたんえび とタラバカニ





aac87c90.jpeg
活毛がにです



そして 次のお店では
a4dc48d5.jpeg
大きなボタンえび発見

塩焼きにしたら美味しいだろうなぁ~




考えてみると・・・・・・・・・・・
お出かけしなくても 「美味しいもの食べ隊」できるじゃん
次はドライブと入り隊よろしくね パパさん

今夜のご飯は一年に一度の豪華ディナーでした

P:今年何度目の「一年に一度」なんでしょうか?
M:お腹が満足したらなりました

もちろん子供達も鮭入り豪華ディナーでしたよ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]