忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みです

日本全国(?)夏休み
メグママ家も夏休みです


お出かけ前に・・・・・・・・・・
サーちんとチカを

準備が整い
渋滞覚悟で出かけたのですが、以外に順調に走ります
ますは
中山峠を越え、留寿都(ルスツ)道の駅にある公園
きれいに整備され
ディキャンプ場もあります
427409cf.jpeg
ひまわり畑





b5f8fd61.jpeg
キャンプ場です
駐車場には数台のキャンピングカー
それも本州ナンバーが多いです

今日も鵜匠のメグパパ
ワン連れじゃなくても お勧めの公園です

道の駅には農家さんたちが
丹精こめて作った野菜たちが格安で販売されていますよ~

休憩も済ませ 出発~~
函館を目指すのですが
M:最近かに飯食べてないね~
P:今日は長万部(オシャマンベ)で高速降りて、かに飯にしよう
  森のイカ飯も食べ隊ね
話はまとまり

M:ところで
P:心配無用、ちゃんと行きますよ

八雲町上の湯
以前からちょっと気になっていたです
国道から10Kmほど山の中に入ります
「銀婚湯」に向かうのですが・・・・・・
日帰り入浴に時間が過ぎ 入浴できず
近くの はぁ~~さっぱり 入浴後は、お肌すべすべ
写真撮り忘れ・・・・・・・・です・・・・・・・・・・

4e7034c9.jpeg
皆様ご存知
森のイカ飯と長万部のかに飯

久しぶりに食べたかに飯
美味しかった~~
ご馳走様でした


早朝の大沼公園
e3c6180e.jpeg






170a83f4.jpeg






これから 函館朝市に向かいます
函館と言えば 「朝イカ」
7fc1f71c.jpeg
パパ、オーダーのイカそうめん
コリコリ感がたまらない・・

メグママは三色丼

美味しかったぁ~~ご馳走様でしたぁ


時間もあるので
5df9db01.jpeg
函館山で記念撮影 何ですが・・
メグだけが カメラ目線、さすが女優のメグです






松前に向かう途中
そこに見える船は「なっちゃんレラ」ではないですか
函館~青森間 を結ぶ青函フェリー
6c97b907.jpeg

大きな口を開け
大量に車をお腹に詰め込んでいました



 ドックランがある
da9820ae.jpeg
細なが~~~いランなのですが
下が隙間だらけ
ヴィヴィでも脱走できそうなランでした




次は北斗市にある トラピスト修道院
7e6d8bc9.jpeg初めて訪れてみました
観光客も少なく 静かです
見学も可能なようですが、男子のみ、残念ながらメグママは女子なので
見学は


振りかえると
e559e79d.jpeg
坂道 けっこう きついです





4ea0c512.jpeg
途中で見つけたハート

これからも、幸せに暮らせるかしら?




今回の目的の一つ
758433fe.jpeg
松前城
焼失してしまい、天守閣のみ再現されたそうで

ちっちゃい・・・・


北海道のの名所なんです

一本一本の桜の名前が書いてありました

春はきれいなんだろうなぁ~
383f68e0.jpeg







観光客もいたので、鵜匠はお休みだそうです
bffffcec.jpeg
北海道では珍しい竹林です






松前と言えば マグロ です
4b8a5c08.jpeg
お口のなかで トロっと溶けるぅ~~~
美味しい~~~

パパはまたしても「イカ刺し」
昨日からイカ三昧

朝イカと違い、コリコリ感は少ないですが
甘みが出て 美味しい~~~
 ご馳走様でしたぁ~~


次の目的地は 昨年も行った 瀬棚977ab2f1.jpeg

もう一度行きたくて・・・・





6726f151.jpeg
新鮮で激安
炭火焼きです




6c870c13.jpeg
美味しい~~~~

感激の美味しさです
ご馳走様でした

f73e176b.jpeg
テラス席はワンもOKでした

m:美味しそうな匂いがしますね
P:メグの食べれる物はありません




a82a4766.jpeg
テーブルの下で 天からの恵みを待つチカ






さて、ここから ニセコによりしてお家に帰ります

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます
メグママの夏休みはまだまだ続きます。

おまけ
翌日、遊びつかれた、メグ家
疲れた時には 甘いものに限ります
いつもの「べんべやさん」へ
587550b0.jpeg
季節限定 まるごと桃

丸ごとの桃 美味しい~~~
 ご馳走様でしたぁ~~


お知らせです

ヴィヴィアンのハンドラーさん
プリティちさとさんの
ホームページ⇒
ブログは⇒
テリヤは必見です。 ただ今ワイヤーのパピ’S子育て中
是非、覗いてください。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]