忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「美味しい物食べ隊」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブ??

パパの野暮用にお付き合いのメグママ
いつもなら、子供達全員乗せてお出かけなんですが・・・・・
今日は朝からなので、お留守番です
お出かけできると期待したサーちん
「お留守番よ」と言った途端・・・です
もちろん、メグ、チカ。ヴィヴィアンも・・・・・・

まずはパパの野暮用を片付けるともうお昼近く
どこでしようかと考え
そうだ「お蕎麦」にしよう
新蕎麦に季節だしぃ~
b3c06076.jpeg
以前も行った「からまつ園」です
新蕎麦の香りげで美味しかったです
ごちそうさま




帰り道立ち寄ったお店の前では
22bcbabe.jpeg

かめさんが

Welcame. とお出迎え




お次は
先日の黄金伝説で紹介されていた「もりもと」に立ち寄り
4ccc87b5.jpeg
北海道スウィーツ左から
「トマトゼリー」「ハスカップゼリー」
「プリン」です
トマトゼリー美味しいですよ
お土産にいかがですか?

最後は・・・・・・・・・・・・
寒くなるとやっぱり
a2ecca3f.jpeg
これでしょう
「たいやき工房」
出来立てあつあつです





パパの野暮用より
ママの「美味しい物食べたい」がメインの一日でした
PR

ドライブ

やっとお天気が回復してきたので、ちょっとそこまでの
もちろん4ワン’ずも一緒
ヴィヴィははじめてのドライブ、大丈夫かしらとちょっと心配・・・・・
車で約3時間ほど「黒松内の道の駅」を目指します
なぜなら・・・
トワ・ベールのクリームチーズ
あるTV番組で絶賛されたチーズです
それならば是非たべたぁ~~~~いと向かったのでした
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・売り切れ・・・・・・・・・・・・
人気商品のため次の入荷は一ヶ月先・・・・・・・・・・・・・・・
札幌市内3ヶ所でも取り扱っているようなので
次は札幌市内デパートえ探します
c532c981.jpeg
ここの道の駅には
ワンコのお休み処が用意されていました
ここで一休みの4ワン’ず達

パパぁ~早くお水持ってきて!と待っています
546ffe2d.jpeg
気分転換にお散歩です
(メグママ、この数年こんな女の子(?)らしいファッションしていないので、お尻がスースーしています(笑)





目指す「美味しい物」がなかったので
次に狙うのは、やっぱりお魚
30分ほど戻ると日本海に出ます
そこにはお魚屋さん
de65ecea.jpeg
ホッケとカレイそしてイカが干してあります
画像は下段が開きホッケ・上段はカレイ
回転しながら干しています
1時間ほどで出来上がり~
もちろんメグママ家もお買い上げ~
ついでに、この近辺では有名な「らいでんスイカ」
特に美味しい「金ラベル」と
マダーボールと言う品種のスイカお買い上げ~
ここからは山に向かいます
次はニセコお昼はドイツソーセージのお店へ
美味でございますぅ~~
ここまで来たらやっぱり「温泉」
さて今日はドコのにしようかなぁ
名水も汲みに行きたいし・・・・・
そうだ名水公園の近くに新しいがあった
あまり期待はできないけど・・・・・
やっぱり普通でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも お肌はスベスベになりました
公園での一コマ
369d592e.jpeg
メグです

カッコイイ~~~
メグちゃんステキ~~~~



5d7f7d18.jpeg

奥がサーちん
手前はチカ

カワイイ~~~~~



eb1ae3c0.jpeg
ヴィヴィです
可愛い~~~~こっち向いて~~と声をかけると
笑顔です






その他の「美味しい物食べたい」69085c86.jpeg

小さな「あげ芋」
食べやすく美味しかったです






b39588d4.jpeg
これも旬です
アッ!メグちゃんのオヨダが・・・・・・・




今日もいっぱい楽しんだメグママ家でした

おまけ
開きホッケ・イカ・カレイとっても美味しかったぁ~
これからの季節、お魚も脂が乗り美味しくなります
らいでんスイカ・マダーボールすいかも美味しかったです



ドライブ

毎週末お天気が悪くお出かけできなかったメグママ家
やっとです
さ~てどこに行こうかな
新鮮な美味しい魚が食べたい、そこで厚田漁港を目指します
6873b665jpeg
車中から日本海です




車で走ること1時間30分 厚田漁港に到着 毎週末朝市が開かれてます
P1000074.JPG
シャコも旬でした
メグママ家なぜかシャコは誰も食べないの・・・






98a900ac.jpeg
そこに「ヒラメ」が
1枚700円 美味しそう
すかさず おばちゃんに
「残り3枚だから安くするよ1500円」と言われ
お買い上げ~~
そのほかホッケの開きや色々お買い上げ~
近くに美味しいお豆腐やさんがあるので、これもお買い上げ
お買い物を済ませ
厚田公園へ向かいます 夕方だと海に沈む太陽が見れるのですが
なにぶん朝なもんで・・・・・・・・・

6a16be80jpeg駐車場であったGR君12歳です
お顔がかなり白くなっていますが 元気な子でした


29664635jpeg
チカですぅ 可愛いでしょ






P1000064.JPG車内の様子
いつもこんな感じでいます
やっぱりメグの側が安心するのかしら



ここからまだドライブが続きます・・・・・・・・・・・・・・・・
次は増毛漁港
その前にお腹がすいた
テラス席があるレストラン、お店の方に断ってワン’ずも一緒です
2bae0b2ejpeg
メグはいつもテーブルの下でおとなしく待っています




943f5d78jpeg
パパと語らい
何を話しているのかな




76f6b062jpeg
サーちんとチカはカートです







P1000070.JPGテラス席からの眺め
お天気が良いので 利尻島まで望めるのですが
画像では見えないネ


さて 増毛漁港では
019c99ad.jpeg
蛸です

ボタンエビが食べたかったのですが
秋まで無いです・・・・・・
代わりに「甘エビ」にしました



この後 あっちこっち寄り道しながら帰って来たのでした
今夜の夕食は
超豪華な夕飯でした
あまりの美味しさに、画像撮り忘れたメグママでした




アスパラ

今年もこの季節がやってきました
メグママの大好物
アスパラ
P1000068.JPG
我が家から10分ほどの所で売ってます
1㌔600円 Sサイズですけど・・・
超お買い得
これから毎日我が家の食卓に
アスパラが乗ります

例年より、10日は早い出荷のようです

で、ママが好きなアスパラ もちろん
メグ&サーちんも大好き
サーちんやっぱり、穂先のやわらかい所しか食べません
ママはサーちんの食べない茎のみです
まっ、良いけどね
茎も柔らかく、甘みがあって 美味でごさいます~~~


たい焼き

先日あるTV局で「たい焼き」のお店を紹介していました
西区西野にある「北のあんこや」
普通の「たい焼き」と「雪だるま焼き」がありますと・・・・・
エッ!雪だるま焼き
それは行ってみなくちゃと早速 住所を頼りにお店を探すのですが
です
やっとたどり着くと、住宅街の中それも小道を入って行くと・・・・たい焼きののぼりが
お店の前は10名ほどが並んでいます
dfe84f67jpeg
待つこと15分、やっとお買い上げ~
餡は「しゅまり小豆」と言う品種の小豆を使っていました
美瑛の農家の方が作ってるそうです
薄い皮にさっぱりとした餡がめちゃ美味しい~
他には、じゃがバター・コーンバター・かぼちゃ
北海道物産展にも出品しているとの事
どこかで見かけたらご賞味ください
お勧めは定番のあんこです
他は・・・・味見程度でいいかな

4b8bff84jpeg
「雪だるま焼き」 
表と裏で表情が違います
中身はたい焼きと同じだそうです




もう1件は 東区北23条にある「たいやき工房」
本店が十勝の帯広 最近札幌に出店したそうです
小豆はもちろん十勝産 さすが十勝産の小豆あんこが美味しい
もちろん、しっぽまで餡がぎっしり
ここも、めちゃくちゃ美味しいです
35e28991jpeg
耳がぱりぱりで美味しいよ 








一日でこんなに食べてたら デブ街道まっしぐら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]