忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「美味しい物食べ隊」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホエー豚

以前からパパの出張先の日高 
競走馬の牧場が沢山あり パパの宿舎の近くにも有名牧場があるそうです
それと他にも有名な物がるのですが
「ホエー豚」以前から食べて見たいと思っていましたが
ご近所のスーパーでは手に入りません
デパートに行けばあるのでしょうが、いつも忘れ
いまだに口に入れたことが無い
先週 パパが宿舎で焼肉で食べたそうです
美味しかったよ~だって・・・・
パパのいる所では普通に売られているとか
今度帰って来る時に買ってくることと厳命を下しました
07c3b150jpeg
買ってきたのはこれです
ロース100g250円
バラ肉も買って来てくれましたが
値段忘れました



脂身に甘みがあり、さっぱりとしています
お肉もやわらかく 美味しかったです。
パパありがとう

ホエー豚ってと思われた方は
http://www15.plala.or.jp/gen-farm/buta-syoukai.html
 まで

PR

回転すし

昨日本当にすぐ近くに「なごやか亭」がオープンしました
ご存知の方も多いと思いますが
このお店回転ではメチャ美味しいです
価格はとってもリーズナブル
他にも数店札幌市内にありますが、ドコのお店も人気店で
いつも混んでます(30分から1時間待ち)
そこでこのお店、待ち時間の間PHS持たされ
席が空き次第連絡くれます
今までは車の中でTV見ながら待つのですが
今度はでゆっくり待ちきてからです
だけど予約できればもっと良いのにね
今が旬のイカ・マグロ・ぼたんえび・ほたてどれもでした
たまにはずれもありますが。今日は美味しかったです



お盆休み

メグパパのお盆休みが少しずれ、16日からになりました
その休みに合わせメグママもお休みしました

15日仕事を終え帰宅したメグママ
パパはすでに帰宅し出かける準備中
あわててメグママも準備
その間、メグもサーちんも
「ドコ行くのぉ~もちろん私たちも一緒ですよねぇ」と
落ち着きません
準備も整いメグ・サーちん乗せ出発
後ろのシートはすべて倒しフルフラットいつでも寝れます
しばらく走り、コンビにでお買い物
そしてハプニング
エンジンをかけたままお買い物してに戻ると
ドアが開かないどのドアも開かない
車の中にはメグとサーちん
覗くとサーちんが・・・・・・
運転席のドアに前足を掛け・・・・・・・
ドアロックをしてしまった様子
持っているのはメグママのお財布のみ・・・・・・・・
エ~~~~~
そこで気がつくメグパパJAFを呼ぼう でもは車の中
公衆電話もない
お店に戻り「すいません貸して下さい」
30分後JAF到着 無事にドアを開けてもらいました
会員なので無料でしたが
「通常は夜間なので12000円になりますよ」ですって
これから車から降りるときは必ずカギは持っております
ハプニング解決で
目指すは「函館朝市」
朝イカ食べにGO
日付が回る少し前長万部に到着、睡魔に襲われ
ここで車中泊となりました

目覚めの早いメグパパ
気がつくとすでにます
メグママはメグとサーちんと一緒に
途中「大沼公園」に寄り
メグとサーちんの運動・親分、子分タイム
スッキリした子供達ついでにメグパパ&ママもすっきり

ついに「函館朝市」に到着
その前にメグ&サーちんのご飯タイム
しっかり完食

3fb3a5fbjpeg
数年前リニューアルされた
どんぶり横丁
沢山の小さなお店があります
価格は少し高めかな
観光化されてます・・・・・

17bb5bcejpeg活イカの水槽
美味しそう




0ea2dccbjpeg
どんぶり横丁は避け 別なお店で
頂きました
パパオーダーの「活イカ定食」
足がまだモゾモゾと動いていました
「美味でございますぅ~」
これはここにこないと食べれない
e740b8e3jpeg
メグママは「三色丼」です
ウニ(ムラサキウニ)イクラ、カニ
これも激ウマ
です

少し朝市をウロウロ
4263a26ajpeg00053d5cjpeg





タラバと花咲かにです
他にも今が旬のウニやらイカなどなど
ba3158bfjpeg
朝市付近から見た函館山




次は 金森倉庫に向かいます
この時まだこの時間
少しパパは仮眠です
メグママと子供達も仮眠
になりそろそろ観光の人もまばらに出てきました
メグ&サーちんも観光ですが・・・・・・
お店が開いていないそれに蒸し暑い
こんな所にいられない
涼しい場所、函館山ならと思い向かいます
その前に
6a5a5dfcjpeg
ここにも人力車がいました
イケメンのお兄ちゃんが人力車を引いています
マジでイケメンでした



33d3f62cjpeg
やっぱり山の上は涼しい
今回メグとママはおそろいのお洋服です
ナナも同じお洋服を持っていました
ナナが虹の橋を渡る時一緒に持たせました
今回ナナも一緒にお出かけしようと
おそろいのお洋服にしました
ad492f51jpeg



01a11076jpeg
小型犬を迎えたら
一度は着せてみたいと
思っていた
フリフリのドレス
サーちん可愛い
しばらくここで涼み
気温も上がってきたので パパの実家に向かいます
その前に
146a243djpeg
トラピスチヌ修道院のマリア像







湯の川温泉から恵山を回り 噴火湾を見ながら向かいます
途中道を間違えたメグパパ
e55371bajpeg
行き止まり
2度目のハプニング


休憩に寄った道の駅えさん
海が目の前砂浜です ここでメグは思い切り走り 遊びました
20f77428jpeg
パパとメグ

41df70fejpeg
メグ~と呼ぶと
走ってきます
ファインダーからメグを見ていると
ナナそっくり
まるでナナがそこにいて走ってきている錯覚になりました
パパも同じ思いでメグを見ていたようです
きっとナナが側にいたんでしょうね
この間メグママとサーちんは少し高台で待っています
0e50ab6bjpeg
あたちもメグねぇちゃんと遊びたいワン





疲れたので メグパパ・ママお気に入りの温泉
南茅部保養所に寄り
温泉につかり またまたここでイカ刺し食べ
実家により お墓参りを済ませ
大沼公園の「沼のや」のお団子を食べ
無事帰宅

ハプニングもありましたが
美味しいものも食べ、楽しい旅でした








リベンジ!

この通数年
時期を間違えていたり、お店が閉まっていたりと
何度通っても食べ損ねている「バフンうに丼」
今度こそはと思い直しお出かけです
8:30に出発
203cb618jpeg昨年食べられなかった おそば屋さん
(R66号沿いにあります)
何気なく走って見つけました。
その時はちょうどお昼時間、すごい混みよう
これは食べなくちゃと思いましたが、1時間待ち・・・・
次回にします・・・・とあきらめたお店
今日は開店前に到着1番乗り~~~
石臼でそばをひき 店主さんがそば打ちしてます
美味しかったご馳走様です

459805f0jpeg

次はおなじみ 噴出し公園
水汲みです
この場所の隣にお豆腐やさんがあります
美味しいお水と美味しい大豆から作ったお豆腐は
超美味しいです今日2度目のご馳走様

さてここまで来ると メグとサーちんのお遊びタイム
ニセコのドックランへ向かいます
6e2c3ed6jpeg
初めてメグとサーちん一緒のドックラン
サーちん
「メグねぇちゃん 一緒のドックラン初めてだね
 早く遊ぼうよ」
メグ
「その前に確認・確認」何の確認してるんだか・・・・・
c18717e4jpeg
「メグねぇちゃんここも日陰で涼しいよ」




e25a7713jpeg

今、行くはとメグ
このあと二人は木陰で
涼んでました・・・・


サーちんこっちにいらっしゃいと呼ぶと
e8ab9057jpeg
ハ~イと元気な返事で
まっすぐ走ってきてくれます
可愛い子


565b7a2ajpeg
パパボール遊びしましょと
おねだりメグ嬢



たっぷり遊んだ、メグとサーちん、でした

次は「ニセコの道の駅」
ここは生産者の方から直接農産物えお買える所なんですが
今日は行く時間が遅かったのか・・・何も無かった・・・・
143bef36jpeg
ですが!
ミルクソフトクリームをいただきました
さっぱりとした牛乳味で美味しいですよ
今日3度目のご馳走様




いよいよこれから積丹に向かいます
ニセコパノラマラインを通り 日本海に向かいます
お店に到着
メグママ「バフンうに丼」お願いしまぁ~すとオーダー
店員さん「すいません今日は売り切れです」
メグママ・・・・・・・ 
店員さん「限定25食なんです」
db006f66jpeg
仕方なく 頼んだ「うに丼」
これも美味しいのですが、やっぱり旬の
バフンウニがたべたぁ~~~~い


046ff31cjpeg
パパ、オーダーの刺身定食
いかのお刺身が美味しかったです




今日4度目のご馳走様
これで帰ってきたのですが
次回は一番先に「ウニ丼」食べに行こうと心に決めたメグママでした

リベンジは失敗ですが
今日も満足・満足 ご馳走様

アスパラ

今年もやってきましたこの季節 「アスパラ」です
ご近所のアスパラ農家さんに買いにいきます
e11f31c2jpeg
右がSサイズ左がMサイズです
1袋1Kg入りで
Sサイズが500円Mサイズが700円と
超破格のお値段その上無農薬
朝収穫して出荷します
ほのかな甘みがあり柔らかです
ここのアスパラ食べるとスーパーでは買えませ~ん

今夜の我が家のメニュー
アスパラを茹でマヨネーズでいただき
アスパラの天ぷらでした
これから毎日アスパラが食卓に上ります
もちろん、わん’ズのご飯・おやつになります

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]