忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速無料化実験

高速の休日1000円と無料化が終わります
それでは、・・・
土曜日はちゃまと 室蘭へ
高速道路は混雑もなく
スムーズに走り抜けました

翌日はお蕎麦を食べに
寄り道しながら 砂川へ
お目当ては 北菓楼
今日もお供はVIVIちゃん
サーちんヒート中なので、お留守番
チカもサーちんのお付き合いでお留守番です


6fc2648f.jpeg
以前にも紹介しましたが
小さなドッグランがあります
ワンには 気分転換になりますね
ここでもVIVIの貸切



95a94f49.jpegパパとVIVI

愛の鐘を鳴らし
永遠のを誓ったのかな






4719ad54.jpeg

いつもお米をお願いしている
農家に寄り お米を受け取り






2447fb45.jpeg
ビニールハウスを覗くと
カリフラワーが・・・

カリフラワーってこんな感じで実るのね
初めて見ました
沢山のお野菜を頂き ご馳走様です
いつも美味しいお米をありがとう
今年の新米も楽しみです



32e68348.jpeg
また、寄り道
ロイズのあいの里店

ワンちゃんの待合室が用意されています
残念ながら 今日は空き室でした






9fe05916.jpeg
右下はロイズのジュレ3種類
北菓楼
鯛の形をしたアップルパイ、贈り鯛
中央下はバームクーヘン
後ろは、さっぽろビアパイ(ビールのおつまみ用パイ)
左上は夕張メロンゼリー
下は室蘭名物「草太郎」
まだ全部食べきっていないのでお味の感想は後日・・・
こんなにいっぱいのお菓子

P:ダイエットはお休みですか?
M:ダイエットってなんの事ですか?

日曜日の高速道路も渋滞もなくスムーズでしたよ
PR

申し送り

メグからVIVIに申し送りがあったようです

1、ゴミ箱漁り方法
  パパとママがお部屋から出たら行う
  まず、鼻を使いふたを開ける
  開いたら芳しい香りのするものを引っ張り出し味見をする
  ただし、パパかママが帰って来る足音が聞こえたら
  即座に中止 寝たふりをして
  「私は寝てるので何も知りません」と知らんぷりする
2、パパとママが食事中
  美味しい匂いがいっぱいするけど
  頂戴!と近くには寄らない
  離れた所から、ジッと見つめ
  少しずつ近寄る。お涎を一滴 タラ~と出すと
  パパがくれます
3、お留守番の時は、とりあえずはおとなしくしていましょう
  一人で寂しくなったら
  この世の終わり。と思えるぐらいの悲しい声で鳴くと
  ジジが迎えに来てくれます
4、おやつが食べたい時は
  おやつが入っている所の前でジッと待つ
  その時は「おやつ下さい」と目だけで訴える


などなど・・・・・・・・・・・・・・・・沢山申し送りして行ったようです
メグとVIVI 本当にそっくりないたずらしてくれます

メグ~ 変なことをVIVIに教えないでよ~~

  

今日も

のVIVI地方
今日も、ドックランにお出かけです

到着すると
誰もいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貸切・・・・・・・・・・・・
6ebbbd20.jpeg
元気に走ります

お耳が・・・・・・・・・パタパタ
ダンボ君のように お空を飛び回る勢いです




しばらくすると
2661b951.jpeg
お友達が着たみたい
ワァ~イ





遊びに来たのは ゴルのお姉さん9歳の子です
355e0592.jpeg
どこかで逢った気がするが・・・・・・・
思い出せない・・・・・・・・・
お話をしていると
ゴールデンクラブの方でした
初めてお会いした時は まだ3歳のお子ちゃまだったのに
すっかり、ステキなレディに変身してました
VIVIが走り疲れやっと撮影出来たツーショット
なんとなく、ナナに似ていた子です

なにか?

うたた寝大好きなパパ
野球観戦が終わり、お布団入る前に少しうたた寝
これが気持ちよいらしい
添い寝はVIVIだけど、添い寝と言うより
隣で寝てますって感じ
お尻をパパの顔に向けてます

突然
クサイ、と飛び起きたパパ
もうお察しだと思いますが
ViViちゃん
パパの顔に向かって、オナラを一発発射

クサイはずですね

VIVIは、素知らぬ顔して
「何か、問題でもおきましたか?」
涼しい顔してパパをちら見
そのまま夢の中に
残されたパパは
いままで、みんなにクサイオナラかけられたけど、VIVIのが一番
だそうです。

ドックラン

やっと天気の良い日曜日です
サーちんがヒート中なので
みんなでのお出かけは
VIVIだけだと。。。。
そうだ、ドッグランに行こう
で、どこに行こう
天使の里に行こう
ここはナナ。メグと最期のお別れした所
ランが完成したはず
早速おでかけです
2b1dd7cd.jpegきれいに芝が刈られ
3区画に別れているので、もしも気のあわないワンちゃんが来ても大丈夫
それにとってもリーズナブル1ワンでも3ワンでも利用料は同じそれに1度登録したら、次回からはかかりません
多頭飼いにはうれしいですネ

10aae819.jpeg
ランには1歳になる 遊び盛りにラブちゃんが来ていました
早速、二人で走ります



f070e27e.jpeg





91dc4ee8.jpeg
遊んだ後は
木陰で休憩




0dedb0f9.jpeg
パパ~
お水ちょうだい

甘えん坊の顔して おねだり



235fc0a9.jpeg
また 遊びます

走ったり、休憩したり
たっぷり遊んだVIVIでした


おまけ
a4136cb4.jpeg
今日のお気に入りの1枚です








カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]