忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「わん’ズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休み最終日

3連休最終日
昨日お出かけを予定してたのにで中止
お散歩にも行けないヴィヴィ
で暴れてます

M:VIVI~ランに行くよ~~
v: ヤッター
祭日は大型犬ディ
ラブちゃんやゴルちゃん、バニちゃん 大型犬ばかりでした
de366f3c.jpeg
遊ぼうよ、と相談中

話がまとまり


52cbde66.jpeg

やっぱり
追いかけっこのようです

主導権はVIVIのようです


cc2aa7c7.jpeg
一等賞

v:ママあたし走るの早いでしょ
M:早いと思うけど・・・
  スタートもVIVIのほうが早いから
  先にゴールするのは 当たり前だと思うな
v: 良くわかんないけどVIVIが一等賞だよ~

今日も元気で明るいVIVIです

60bbc01d.jpeg
しばらく遊んで 休憩中




走り疲れて休憩していると思ったら
45eb6e56.jpeg

v:この中から良い匂いがしてきます
M:コラ~ よそ様のバック悪戯しちゃダメでしょ


このときのVIVIの目はキラキラと輝いていたのでした

c1ac4478.jpeg
VIVIも遊ぶ~~





f3ecf7eb.jpeg
順番に並び
ボールを待っています

受け取ったのは・・・・・
ご想像にお任せします

今日はいっぱい遊んで満足したVIVIでした
PR

雨の中で・・・・

今日と明日、北海道でドッグショーです

お天気は
e320610a.jpeg




リンクはドロドロで長毛犬種は大変です
勝ち上がるたびに何度も洗い
きれいににしてリンクに入っても、すぐにドロドロです

で、
ヴィヴィのお手入れ方法のレクチャー受けてきました
52748320.jpeg
こうして抜くのよ
プリティちさとは簡単に指でつまんで抜くのですが
・・・・・・・・・
不器用なメグママは上手く出来ない
左側だけちさとさんがやってくれるのですが
右側は自分でやりなさい
スパルタ教育です
指が痛くても頑張ります

おまけ
カメ子が今年も産卵しました
6a440987.jpeg
見つけた時は6個でしたが
この後1個産み
全部で7個の卵を産み落としました
毎年産卵する カメ子でした

ドッグラン

今週末もの札幌です

以前から 一度行って見たいと思っていた
ドックランへVIVIとお出かけしてみました
からで15分くらいの所にある
あいどっぐらん」さんです

6b5e1432.jpeg
元気に走ります
今日も VIVIのお耳はパタパタ羽ばたいています






05b0d4e9.jpeg
ラブのお姉ちゃま達と爆走





04352dc2.jpeg
GRのお兄ちゃんが来ました
釧路から札幌に遊びに来たそうです

なにやら 悪巧み中


2e7cffe6.jpeg
いっぱい遊んで、一休み
きれいにブラッシングしてきたのに・・・・・・・・・・・

はぁ~帰ったらしなきゃ・・・・・・・


きょうもされ 疲れて爆睡しているVIVIです

出現

今年も 出ました
簡易ドッグラン
27dabfcf.jpeg
毎年夏前には出現







ea60924c.jpeg
チカちゃん飛んでます
VIVIはミーアキャットのようになって
外を眺めています
サーちんは冷ややかに・・・・・・・・・・・・
VIVIはまだ子供よね~

お近くの方はお立ち寄りください
サーちん、チカ、VIVI みんなで遊びましょ

申し送り

メグからVIVIに申し送りがあったようです

1、ゴミ箱漁り方法
  パパとママがお部屋から出たら行う
  まず、鼻を使いふたを開ける
  開いたら芳しい香りのするものを引っ張り出し味見をする
  ただし、パパかママが帰って来る足音が聞こえたら
  即座に中止 寝たふりをして
  「私は寝てるので何も知りません」と知らんぷりする
2、パパとママが食事中
  美味しい匂いがいっぱいするけど
  頂戴!と近くには寄らない
  離れた所から、ジッと見つめ
  少しずつ近寄る。お涎を一滴 タラ~と出すと
  パパがくれます
3、お留守番の時は、とりあえずはおとなしくしていましょう
  一人で寂しくなったら
  この世の終わり。と思えるぐらいの悲しい声で鳴くと
  ジジが迎えに来てくれます
4、おやつが食べたい時は
  おやつが入っている所の前でジッと待つ
  その時は「おやつ下さい」と目だけで訴える


などなど・・・・・・・・・・・・・・・・沢山申し送りして行ったようです
メグとVIVI 本当にそっくりないたずらしてくれます

メグ~ 変なことをVIVIに教えないでよ~~

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]