忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み

日本全国お盆休み
メグママの会社はお盆休みはありませ~~ん
なので、会社から2日の夏休みがもらえます
「必ず週末のお休みとくっつけて休みなさい」と会社がら通達があり
みんなで都合をあわせて順番に夏休みを取ります
メグママはパパのお休みに合わせて夏休みです。

パパは早朝からお出かけの準備
子供達は お出かけ~とはしゃぎ
メグママはのんびり
準備も整い子供達とメグママを乗せです
運転手さん 安全運転よろしくです
高速道路でいつもより車が多いです
だからでしょうか覆面パトカーもいました

高速道路をひた走り ちょっと休憩
5de601f6.jpeg有珠山SAに立ち寄りです
ここにはドックランがあるの、今日は盛況ですね
そして、出店(?)
90920cc0.jpeg黄金豚を使った串焼きを売ってます
お肉は柔らかいのですが
時間はまだ朝からお肉ですか
メグママは遠慮します
子供達のと休憩を済ませ

お昼も過ぎ お腹すいた~~と騒ぎ出したメグママ
この言葉が出るとパパはヤバイ何か食べさせないと・・・・・・・・
大変だになります
ちょうど大沼公園近くだったのでそこでですが、、、、
メグママが気に入りそうなお店がナイ
メグパパあせります
暫くウロウロ22db2ffb.jpeg


になりました




3906a8e2.jpegパパは大沼黒毛和牛ステーキランチ
メグママはレディスランチ
テラス席もあり周りは木立 洒落たでした

e8038ccc.jpeg
残念ながら子供達はでお留守番



4cfdca84.jpegもちろんのあと 大沼公園内 お散歩です
ここにきたら必ず、大沼だんご美味しいのよネ
ここからは実家に向かいます
到着すると 子供達が、ワン’ずと遊びたくて待っていました
ここでに人気者はチカちゃんでした
2番人気はサーちん
小型犬がお気に入りのようでした
BBQ.jpg夜はBBQ海鮮と思いきや お肉でした
みんなで食べるBBQ楽しいおしゃべりで夜も更けるのでした
あ、、もちろんメグママお気に入りのにも行きましたよ


翌朝はお待ちかね

fb2af408.jpeg
  これが食べたかったのよ~
これを食べるために ここまで来たんです
美味しかった 義姉様 ご馳走様です
お腹も満足していたところへ「昆布干し手伝って」と親戚から業務連絡



メグママ見学に付いて行きました

 27ecdfa5.jpeg  少し前まで 昆布干しって石原に広げて干していたと思っていたら
最近は倉庫に吊るし 温風で乾燥させるんですって
洗濯挟みで根元をはさみ。つるします

高級品は今でも天日干し
驚くほど幅広の昆布
この辺は尾札部昆布で有名です とても良いだしが出ます
朝から労働(?)したメグママ
お墓参りも済ませ
実家を後にします
いつもならまっすぐ家に帰るのですが
今回はルートを換え 日本海側に抜けウロウロ
あっさぶの道の駅に立ち寄りタイム

6cdae15d.jpeg
鮎の塩焼きや農産物が販売されています
ジャガイモ メークインの発祥の地 だそうです
メグママはジャガイモならば、北あかりかインカのめざめが好みかな

あちこちの地域でお祭りが開催されていました
9bb52c64.jpeg
メグママの頭の中では
「寅さん」のテーマソングが流れています






ここからさらに海岸線を北上
またまた 道の駅てっくい大成で
国道を挟み向かいは海水浴場
まだまだ沢山の人がキャンプを楽しんでいます
子供達と防波堤をウロウロしてると
8cb95edc.jpeg
ヴィヴィの視線の先には スイカ割りを楽しんでいるグループ




a07c2054.jpeg
皆さん楽しそうですね



6bea519b.jpeg







5baa812d.jpeg









さて 今夜はどこに泊まろうかな~
も入りたいしぃ~
なんて言っていたら
結局はニセコの道の駅で車中泊
にも行ったし それなりの夕食も済ませたし
おやすみなさい

翌朝目が覚めると 車中泊の方って沢山いるのねぇ~
キャンピングカーが数台
山口県ナンバーや宮崎県ナンバーの方もいました
ワン連れて 道内を回っているそうです
ニセコの道の駅 公園がないので
10dd2b25.jpeg
近くの喜茂別道の駅に向かいます 
メグママ家はここで朝食


3615c1f7.jpeg
子供達と暫く遊んで、名水を汲み 



01759f8e.jpeg

噴出し湧水






今日はお待ちかね
朝から

316905a7.jpeg
味のある看板



以前から行きたかった 「雪秩父」温泉
2種類の温泉があり
温泉泥パックもできます
露天風呂が4個もあり 源泉賭け流し~
とっても良いお湯でした
ae7e435b.jpeg

温泉の裏にある
源泉です




方向音痴のメグママ どこを走っているのかわからないんですが・・・
また海岸線を走るパパ
と・・・・・・・・・・・・黄色い建物 
なにやら美味しそうな匂いがする・・・・・・・・・

7e534b2d.jpeg
立ち寄ってみると 





c7b968a1.jpeg
ウニ・あわび・ホタテにツブ
美味しそう~~~~
新鮮で激安




1f8d0e99.jpeg

その場で焼いてもらい かぶりつき
おいひぃ~~~~ 
このほかに ホッキ貝に
とうもろこし
ご馳走様でした
次は・・・・・・・・・
積丹で今が旬のウニ
積丹に行くと必ず寄る「みさき」
今日は絶対食べるぞ、赤ウニ丼

4d5ae8aa.jpeg
パパは焼き魚定食 追加でイカ刺し
どれも、おいひぃ~~~~ ご馳走様でした




9eb973db.jpeg

赤ウニ丼 です
鮮やかなオレンジ色
甘くて めちゃ美味しいです。

cb063968.jpeg
ここでも「イカ刺し」




ここからはまっすぐに帰りました

今回のお出かけも
美味しいもの食べ隊・温泉はいり隊と満足のお出かけでした
パパぁ~また行きましょうね

おまけ・・・・・・・・
UPが遅くなりましたが 我が家の夏休みでした


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いいですね~~

  • by malik mam
  • URL
  • 2009/08/24(Mon)19:28
  • Edit
美味しい食べ物と素敵なロケーション。
可愛い娘ちゃん達と一緒で楽しさ倍増ですね~~
羨ましい限りです。
メグちゃん、ヴィヴィちゃん さーちんも可愛いですけど特にちかちゃん ちっちゃくてキュートで物凄~~く好みですぅ。

無題

  • by メグママ
  • 2009/08/24(Mon)22:10
  • Edit
malik mamさん
これからの北海道 美味しい物がいっぱいですよ~
涼しくなり お出かけ季節になりました。
後は、週末お天気になるのを祈るだけです(笑)

チカはとってもキュートで
天真爛漫な子です。

美味しそう♪〜

  • by パールママ
  • 2009/09/02(Wed)16:15
  • Edit
メグママ楽しい夏休み様子拝見しました♪〜
北海道は美味しい物がいっぱい!
お肉より魚大好きの私には目の毒(笑)
メグちゃん・ヴィヴィちゃん・さーちゃん・チカちゃん
楽しいお出かけ良かったね♪〜
山口・宮崎に比べたら近いし北海道旅行一度は行って
見たいです!
メグママその時は案内宜しくお願いします〜

無題

  • by メグママ
  • 2009/09/03(Thu)22:10
  • Edit
パールママ
北海道の短い夏、短い夏休みです。

偶然通りかかったお店では、美味しいものが食べれたり
前から行きたかった温泉に行ったり
みんなで楽しんできました。

遊びに来てください
お待ちしていま~す。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]