忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   
カテゴリー「ドライブ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいもの食べ隊???

いつものように週末に出張から戻るパパ
ビールを飲みながら「せっかくの休みなんだから、行きたい所はないの」と
ママ「行きたいところはあるけど、ちょっと遠いんだ」
パパ「どこなの」
ママ「網走の能取湖のサンゴ草群生地
パパ「行けないことは無いなぁ・・・・」とこの日はここまで
早起きが苦手なメグママ休みの日はゆっくり
目が覚めると7:30分
前日のお出かけの話などすっかり忘れて
メグのお散歩へ
メグとサーちんにご飯を食べさせ
ゆっくりとコーヒーを飲んでいると
パパ「ドコにも行かないの
ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
天気も良いし
足の向くまま気の向くままの
あわてて用意をして出かけたのが10:00
とにかく網走方面へ 今回は高速を使わず一般道で行きます
1冊の本を持参
先日本屋さんで見つけた「北海道源泉・かけ流しの湯」
いつも近場の同じ温泉ばかり
遠出した時くらい今まで行った事のない温泉に行きたいと買ってみました
まずは旭川まで 
275号線を使い北上
途中、砂川のお菓子やさん「北菓楼」 http://www.kitakaro.com/ にドックランが出来た事を思い出し
急遽国道12号線に向かいます
f8685d4bjpeg


入り口です

26fbbe86jpeg


綺麗に整備された芝
左側に小型犬専用ドックラン

5ae06984jpeg

メグとパパはここで一休み
食事は出来ませんが。ケーキセットを注文できます
(本当はランチのつもりで立ち寄ったのですが残念ながら
お外でランチは出来ませんでした
8def0e12jpeg





f7de8a5ajpeg

後からラブちゃんも来ました
この子は小型犬が苦手なのか
サーちん「こんにちは~」と側に行くと逃げ腰でした
人間の大好きなサーちん「こんにちは~あたちサーちんよ」と愛嬌いっぱい振りまいています
a87e31b2jpeg

お店でお買い物している間
お外で待っているパパと子供達
通る人たちみんなに愛嬌振りまいていたサーちんです
この時すでに時間は13:00近く
お腹すいたよ~
そうだ「深川の道の駅に行こう」と向かいます
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/71/each.htm
この道の駅にあるレストラン
釜飯が食べられます
DVC00015.JPG

パパオーダーのカツとじ定食






04b697e2.jpeg
メグママはえっと・・・・・・
ホタテやきのこやカニなど色々入った釜飯
(名前わすれちゃった
北海道のお米も美味しくなりました
機会があれば一度お試しください
お勧めのお米があるのですが 
なにぶんアルツ気味のメグママ忘れてしまいました・・・・・

お腹もいっぱいになったし
さ~て出発網走目指しますと・・・・・・
旭川入り口の神居古潭(カムイコタン)で渋滞・・・・・
こんな所で渋滞とは・・・・・・・
秋祭りしてました、そお言えばあちこちで秋祭りしてたなぁ
旭川に到着したのが15:00 これから網走まではちょっと無理っぽい
ここで急遽行き先変更
まずは旭川のおばちゃまにこれから行くからぁ今晩泊めてね
突然のお願いにも快く
さてと・・・・ここで持ってきた本を開き
旭岳温泉に向かいます
山道を登っていくと 紅葉のため渋滞の掲示板
まだ早いじゃんと登っていくと 紅葉はほんのわずか
今回の湯所
9b597074jpeg源泉かけ流しの湯「大雪山白樺山荘」
ユースホステルを兼ねた山の湯宿
登山家からも絶大な人気と
露天風呂あり
入浴料500円


建物は綺麗でした お風呂場・・・ちっちゃい
カランが4個 露天風呂え~~ちっちゃい5人も入ればいっぱいかしら
お湯はちょっとぬるめでしたが
湯上りのお肌はつるつるでした
e60152a7jpeg帰り道の公園から旭岳を望みます
紅葉したななかまどの木がありました




その日は旭川のおばちゃまのにお泊り
サーちん初めてのお宅に大興奮
「はじめまちてサーちんでしゅ」
おばちゃまとお兄ちゃんにご挨拶
なぜかサーちんお兄ちゃんがお気に入り、お兄ちゃん遊んで~でした

翌日、は十勝岳温泉に行きます
6f02c946jpeg
車中のサーちんの定位置
ここから景色を眺めてるのかしら



美瑛を抜け中富良野から十勝岳を登ります
もちろんですが
登るにつれ紅葉が、綺麗です
十勝岳温泉凌雲閣 標高1280mの所にあり 道内では最も高い所にあるそうです
もちろん露天風呂あり
建物はちょっと古めかしい
お湯は茶色で濁ってます・・・・・・
露天風呂もそう大きくはありませんが
絶景とにかく絶景 今まで行った中の露天風呂の中では1番の絶景です
007b68e5jpeg
男性の露天風呂から眺めた景色




そして女性の露天風呂からは
17d332dfjpeg
この景色 マジでお勧めの露天風呂です




建物の入り口からは
30d728d6jpeg

富良野盆地が一望できます



DVC00010.JPG


ホテルの入り口前にいたワン
捨てられていたそうです
とてもおとなしく おりこうさん



温泉にもつかったし 富良野に住むメグの妹みのりちゃんに会いにいきます
d15bf4bbjpeg

ドコまでも続く直線道路



富良野にあるチーズ工房 芝の手入れも行き届き綺麗な所
ノーリードでもOK
aa5ab0b6jpeg

右がみのりちゃん 左がメグ



21f8ef37jpeg
パパっ子です



681b1d8ajpeg
ナナにとても似ています
ナナを思い出し
パパも私も目頭が熱くなるのを
こらえます
美人さんだねみのりちゃん
30c4a6c4jpeg

メグとサーちんに記念撮影



ここでみのりちゃんとも別れ札幌に戻ります
669897dejpeg

お疲れの二人です



今回は「温泉にはいり隊」足の向くまま気の向くままの
のんびりのドライブでした
楽しかったねパパ
また 温泉にはいり隊 よろしくネ

PR

富良野

ラベンダーに季節です
行ってきました「ふらの」いつものように早起きして
渋滞の前に到着
一番有名は富田ファームは避け お隣の中富良野スキー場へ
ここは数年前 ナナとメグが来たところ
そんなことを思い出しては・・・・
今年は元気なサーちんが一緒です
斜面にラベンダーや色とりどりのお花が咲いてます

f69ae501jpegまずはメグ
ゴルがお座りすると ちょうど良い高さです

サーちん・・・・・見えません・・・・


0b6bc032jpeg

メグママが抱っこして
何とか撮影



ここはスキー場 上まで元気に上がっていったのですが
息切れしたメグママ
パパが見かねて リフトで降りればと
サーちんおりこうさんのできるかしらと心配したのですが
ed56705djpeg

心配なし   
このようにちゃんと抱っこでおとなしくしてました
良い子だね


午前中は曇り空ですが気温があがり 蒸し暑い日です
36a0ca9ejpeg

 お約束のラベンダーソフトクリーム
お味は・・・普通







df41920djpeg

色とりどりのお花がきれいです



07ed59b8jpeg

やっとツーショット撮影に成功
メグもサーちんも可愛い


近くにいた観光客の方々も
ちゃんと待ての出来るメグとサーちんに
お利口なワンちゃんだ事それに可愛いねと ほめて頂きました
b688cca1jpeg
ae6f0319jpeg

ラベンダーとサーちんこれが限界
可愛いでしょ



f0adad1bjpeg
いつもですがラベンダー園の中はハチがフブンブン飛んでいますが
さされません ハチミツをとるのに夢中とラベンダーの匂いに
やられてます
蝶も蜜を吸いに来ていました



最後はパパのお土産 帰ってから キギンギンに冷やしたビールで 今日も一日ご苦労さま
また 行こうね
   0bb3a5d0jpeg

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]