忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です

秋と言えば・・・・・・・・・
ジャガイモ・カボチャ・リンゴ・ブドウ などなど。。いっぱいありますよねぇ~

それでは
今日のコースは、キロロ経由赤井川から余市を回り
秋の収穫祭して、お気に入りの屋さんに寄り、前田森林公園で
子供達と遊ぶ予定・・・・・・・だったのですが・・・・・・・・・・

まずは
092f31ec.jpeg
キロロスキー場
夏場は色々なアウトドアの遊びが楽しめます

山はが始まっています
ひんやりとしたすみきった空気
子供達とお散歩・休憩
赤井川を走っていると
新しい道路が開通している
倶知安へ(ニセコ方面) ちょっと寄り道してみようか
暫く走ると キレイに整備された キャンプサイト
側には川があり 環境は抜群
静かな時間がすごせそうです
受付に行ってみると、ホテルが管理しているキャンプ場
ワンもOK
来年はここにキャンプに来よう
 ホテル・ドロームさんです
ドロームさんを後には走ります
新しいトンネルを抜け 倶知安に到着
メッチャ早い 今までより30分は早く到着できるのね~

お昼には少し早いけど
49f1cd03.jpeg
農家のそば屋「羊蹄山
十割そばがいただけます
美味しかった

お腹も満足 ここまで来たら
いつも行く名水公園で 一休み
fa8c8da0.jpeg
笑顔のメグ嬢
この後・・・・・・・・
パパに捕獲されました


e7b125b0.jpeg

P:メグちゃん捕まえたぁ
思い切りのハグ
m:パパ、迷惑ですけど・・・・・・・


927bd821.jpeg
いつも楽しい ヴィヴィアン

v:今日はみんなでお出かけ楽しいネ





cd8d0d49.jpeg
サーちんチカちゃん
こっち向いて~~~



次に向かうのは
中山峠を越え
喜茂別道の駅 
みんな大好き、カボチャやジャガイモ・長芋GET
価格も
そして見つけた 新種のジャガイモ
「シェリー」 煮崩れが少ないそうです
「シャドールビー」 中まで紫色です

まだまだます
91182288.jpeg
久しぶりの洞爺湖
中島です




そして
9cf723ea.jpeg
昨年 サミットが開催された
ウィンザーホテル

高台にあり 要塞のようです
多分展望は抜群でしょね

湖畔を歩くと あちこちに彫刻があります
86f58fdf.jpeg
こんな おじさんや




7c559463.jpeg
こんなお嬢さん

風邪ひかないでね




53e2ded6.jpeg
ホテルの裏に繋がれていた(おかれている)
グレートデン
湖をにらみ付けてます



洞爺湖の近くに壮瞥町があるのですが
とにかく果物が美味しい
夏にはさくらんぼ これからはりんごやぶどう
パートレット それにお野菜などなど
ここで リンゴGET
落ちりんご1袋500円 
味は同じなのよと、おばさん
パパの好物梨など沢山お買い上げです
5bbf35a9.jpeg
大きなきゅうりみたいなのは
かぼちゃです 出来損ないではなく
細長くなる品種だそう




f0e6dd20.jpeg
赤く実ったリンゴと
赤い実をつけたナナカマド




メグママ家収穫祭もしたので 帰り道
オロフレ峠を越えてみました
初めての峠 道幅は狭く 急カーブが多かった
53a76431.jpeg
遠くに洞爺湖が見えます

天高くメグママ肥える秋



マジで最近肥えているメグママです

予定からかなり外れたコースでのドライブでした

おまけ
本日のジャガイモ です

e4388dfd.jpeg


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]