忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の・・・・

ちょっとそこまでのつもりのドライブが・・・・知床まで行っちゃいました。
始まりは
「3連休お天気だしどこかに出かけようか」でした
とりあえず、いつものように車中泊の用意をして
みんなを乗せしゅっぱ~~つ
気の向くまま 高速を使い旭川まで
意外と早く着き、さてと・・・・・
このまま道北方面か道東方面か迷い
道東方面へ向かいました
渋滞もなく道路は空いてるし、走りやすい
気がつくと、おんね湯温泉 ここまで4時間と少しで来ちゃいました。
特に飛ばした訳でもなく・・・・・・
パパもなんだか今日は元気なのでもう少し走ろうか
ここからなら「知床」に向かえる距離
今まで何度も向かっては天気が悪かったり、車の調子が悪くなったりといけず
今回こそは行けそう
またまた走り出す
子供達は後ろで
パパは車を走らせます、ママはとなりで・・・・・寝てませんよナビゲータしてます
地図見れないですが
そのうち「ウトロ道の駅」に到着ここまで6時間
予定より早く着きました。 ここでパパ、ダウンお疲れ様
ママも

ヴィヴィのワンワンで目が覚め、みんなでお散歩
親分・子分を出し。スッキリ
05f4ab83.jpeg
穏やかな海のオホーツク海





さて、知床に向かいます
まずは
1eae1dd8.jpeg
おしんこしんの滝の駐車場で出合ったネコちゃん
勝手に名前付けちゃいました
遠くから見ると「キタキツネ」に見えました
このこは「おしん」
子猫は「こしん」←居ませんが



505e5cd0.jpeg
TVでもおなじみの
「おしんこしんの滝」






ここからウトロまではすぐそこ、ですがメグママ達はウトロはすっとばし
知床横断道路で峠を越え羅臼に向かいます
bc207b5e.jpeg
お天気が良く ウトロ漁港が見えます





7a4fbdbe.jpeg
海の色がとても綺麗だったので一枚




af13eee2.jpeg
ヒグマ注意看板
さすが知床自然がいっぱいなんだ




814592bb.jpeg
やっと来ました「知床峠」





1942b902.jpeg



d4fae7b7.jpeg






e0509055.jpeg

峠を下ると 
え~~~~~「エゾシカ」に遭遇
こんなに近くで野生のシカに会ったのは初めてです
このほかにも、もちろん「キタキツネ」「タヌキ」にも遭遇


羅臼の町では
7e60e080.jpeg
択捉島、わずか24㌔先にあります
本当に近いんです。



26dcbbe8.jpeg
幻のエビと言われてる
「ぶどうエビ」殻の色がぶどう色してます
価格はかなりお高いです
この他にはもちろんホッケの開きや秋刀魚
カキ・カニなどなど 海の幸がいっぱいです

a824c448.jpeg






ef97b3d1.jpeg
「北の国から・遺言」のロケに使われた
(正確には、ロケに使われた場所は遠いので、町の近くに似せて作らせた建物です)
純の番屋が近くにありました。


車の中から 芳しい匂いが・・・・・・・・
ヴィヴィアンやってくれました
親分出ちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何度も休憩し、お外ににも出てたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、てもダメだよね
身体は大きくなったけど、まだまだ ワカランチンの赤ちゃんだもんね
エッ、赤く薄い色、ポツポツと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ゛っ~~~~~、サーちん「ヒート」です 

途中で寄ったサーモンパーク 公園のようになってます
330cf1de.jpeg
熊の足跡、この先には


86ba6918.jpeg

熊がいました。

もちろん、オブジェです



1ee48347.jpeg
鮭定食




鮭の養殖のほかに 幻の魚イトウやチョウザメもいました
チョウザメはビックリするほど大きかった

ここで なにやらメグのお尻が汚れてる
あ゛っ~~~~~、メグも「ヒート」です
またしてもWでヒート
早くに帰ろう
でもその前にだけには「はいり隊」
で、摩周温泉に立ち寄り「温泉にはいり隊」 温まるしお肌すべすべになる良いでした。
ここからはまっすぐに帰ります
もちろん2時間ごとの休憩はしましたよ。
06b292c1.jpeg

車の中での定位置




今回の画像すべてコンデジ撮影です
やはりデジイチに比べると画質は落ちますが、手軽に使えるので良いかと
ですが、動きの早い特にヴィヴィはブレが多かったですし
サーちん、チカの撮影は難しいです
何度か使うと慣れるのかなぁ











PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

知床・・・

  • by みー
  • 2008/09/22(Mon)08:01
  • Edit
網走や中標津に通算7年も住んでたので
知床は懐かしいです
そのまわりも多くの自然に囲まれて
神の子池 小清水原生花園 トドワラなど
わたしもあちこち行きましたよ
たのしんでこれたようですね
どこまでもまっすぐな道路ばかりで
気が遠くなるよね

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]