忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブ

新そばの季節です。
今回はパパと二人で
お天気は予報 寒いし~ 子供達お留守番
では、行って来ま~す。

栗山町を目指し走るのですが・・・・・・・
パパ・・・・・・・道・・・・・・・間違ってませんか??
違うような気がしますが・・・・・・・・・・・・
P:大丈夫だよ、ママは方向音痴だからね
M:そうでしょうか・・・・・・・・・
暫くるが やっぱり違うような
パパ何かが違う
ここでナビで検索 やっぱり間違ってるよ
P:時間もあるし、少し回り道したんだよ、紅葉がきれいだね
63f520f9.jpeg
誤魔化された・・・・・・・・・





回り道しながらも 到着したのは
 北の錦 小林酒造
156c9d7d.jpeg
明治時代に建てられた 蔵元





493a0d4c.jpeg
展示ルームに入ると

出迎えてくれた方です





1f13e3fc.jpeg
試飲ができるようですが

今回はパス





4b1236f0.jpeg
お酒はダメだけど
甘酒飴(おいしかったですよ)
入浴剤(とっても温まります)





目指すおそばやさんへ・・・ (おとなりなんですけど)

93a286d1.jpeg


おばあちゃんの家に似ています
古い民家を改造したようです


86221ef7.jpeg
店内は、おばあちゃんの家
メグママのおばあちゃんのお家こんなに
立派じゃなかったけど
こんな感じでした


f1013d0b.jpeg
パパ、オーダーのおそば2種盛り合わせ



09f193de.jpeg

メグママは
てんぷらそば



つゆが濃いので、ちょっとだけ付けていただきます

新そばの香り おいしかったです
 ごちそうさま~~

P:温泉に行くのは早いから どこか回りますか?
M:夕張 花畑牧場
P:再び、しゅっぱ~~つ

30分ほどで到着
fa4ad096.jpeg

売店とホエー豚丼のレストラン

お肉を焼く良い匂いがしてきますが
さすがにお蕎麦を食べたばかりで
お腹が満足中
今回はパス、次回にします

49ec6466.jpeg

アイスクリーム屋さん
寒いのでここは営業終了中



cec0d980.jpeg
キャラメル工場



cbe0516d.jpeg

製造過程が見学できます




e91238c0.jpeg

少し離れた丘の所にある カフェ
アイスの上にあつあつの生キャラメルをかけてあるのですが・・・お味は超濃厚でした


17e6c2f0.jpeg夕張メロンキャラメルと
青森リンゴキャラメル

期待したほどでは・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり1個食べると ご馳走様です

 

夕張はメチャ寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体も冷えて  

由仁町のユンニの湯
コーヒー色のお湯 お肌スベスベ 温まります
ここでも 農産物直売所があり
パパは子供達のお土産に「カボチャ3個お買い上げ」
P:子供達の喜ぶ顔が見たいな。

ここで
P:買いたいものがあるから、付き合って。
M:いいけど、何か買うのよ
 (秘密の直売所でも知ってるのから??)
そして ここでも道を間違え あっちこっち走り回るパパ
そして到着したのが
鳥骨鶏ファーム
え~~~こんな所に「鳥骨鶏」
デパートで1個500円はしてるのよ~~~
とりあえず行ったのですが、誰もいない
番号があるので 連絡してみると
「今日の分はすでに発送してしまい残念ですが鳥骨鶏卵は売り切れです」
恐る恐る卵1個おいくらですかと聞いてみると
1個250円だそうです
M:パパこんな所よく知ってたね
P:以前、通った時見つけたんだ、一度食べて見たいと思ってた。
M:値段知ってた?
P:知らないよ~
M:そうですね。


さて みんなが待っているに帰ろう

その前に やっぱり 卵
帰り道にある 地鶏卵の養鶏場に立ち寄り
9776646e.jpeg
20個の新鮮卵です

これ10個400円

プリプリの卵黄で甘みがあり おいしいですよ

今夜は 卵かけご飯
もちろん子供達も卵かけご飯でした

今日もご馳走様でした~~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]