忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の温泉?

P:3連休だし、近くのにでも行こうか
M:そうしましょ
今回は メグとヴィヴィアン連れて
さて、どこに行こうか
パパのハンドルまかせ
準備出発~~
どこまでもは走り どこに行くの
途中南富良野の道の駅に寄り メグとヴィヴィの休憩タイム
376450e0.jpeg
道の駅隣にある
パン屋さん 小腹がすいたので
少しだけお買い上げ
フワフワで美味しかったですよ


帯広も過ぎ
着いた所は、十勝川温泉
一度は入ってみたい温泉でした
モール温泉(美肌の湯で有名です)
91664e13.jpeg
かんぽの宿で
入浴 
フロントの方の対応も良く
お風呂も清潔でした
お湯は烏龍茶色
お湯から上がった後はお肌スベスベ
P:ママ一度来たいって言ってたでしょ
M:パパ覚えていたんだ

ここまで来て言うのもなんですが・・・・・・・・・
全然近くないよね~ それならそうと出発前に言っても良いじゃん

P:ここまで来たんだから 昨年行った道の駅「忠類」に行こうよ
 そう遠くないよもあるし
M:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、また出発 ゆっくりのんびり走ろうよ

途中 花畑牧場 発見
観光バスも来ていました
お店の前、駐車場がぬかるんで ひどい状態
儲かっていいるんだから 綺麗にしてよ!と思ったのはメグママだけでしょうか・・
463f7d84.jpeg
お店の外観


14fcc87d.jpeg






95911b2e.jpeg

生キャラメルいっぱいありました
お一人様10個まで限定販売
メグママの前でお会計していた観光客の方の合計金額聞いて 50000円近くお買い上げしてました
いったい どれだけ買ったんだろう・・・・・・

7d1a3a51.jpeg
前回 千歳空港で撮り忘れた
ソフトクリーム






e9464b5b.jpeg

 道路向かいにはチーズ工場

メグとヴィヴィを遊ばせてあげれない場所だったので
そそくさと退散

やっと忠類道の駅に向かいます
973c6619.jpeg
ナウマン象の化石が発見された場所らしい

親子の象がいます
この時17:00ボタ雪が降ってきましたです

2時間後
45ef9950.jpeg




b8b53953.jpeg









もちろん ここにもがありまして
メグママは行ってきま~す、と浸かってきました
詳しくは  ここ
無色透明のお湯です

ここで 車中泊
メグママ車中泊が大好きです、 いつも子供達と一緒にいられるし
誰に気兼ねすることもないんだもん。

翌日は 襟裳に向かいます
0e0db488.jpeg

昨夜の雪が木々を白くお化粧して
綺麗です



fd1515b6.jpeg
黄金道路を走りぬけ
襟裳岬には走る~~

何故 黄金道路と呼ばれるのかは ここ


14eb76d8.jpeg
昨夜の強風で
浜に流れ着いた昆布を拾っていました



4f027ebd.jpeg
このように干してます
(まだ若い昆布なので吊るして干すそうです)


551df72a.jpeg
海岸線から少し陸に入ると
ここには雪が降らなかったの?って言うくらい
雪が無い!
14408e5b.jpeg
そして見つけた看板
この他にも鮭がありました

でも 4Kmって???




9779955d.jpeg
襟裳岬



52523d24.jpeg
記念撮影




それでは皆さんご一緒に
 北の町ではもう 悲しみを暖炉で~
  燃やしはじめてるらしい~
    中略
 襟裳の~春は~なにも無い春ですぅ~~~

やっぱり 風の町 襟裳
あまりの強風に
こんな所 もうイヤダ!! もうこない!! と叫んだメグママ
そういえば以前にも同じ所で、同じように叫んだような・・・・・・・・・
あの時は ジョンと一緒だった・・・・・・・・・とパパに言われ
テンション
無口になったメグママでした・・・・・・・・・

気分を直して
途中の砂浜で遊ばせてみました
fb5f1ab4.jpeg
ヴィヴィも元気に走る!





54e397d3.jpeg
風になびく昆布
こんなに風が強いんです





寄り道ばかりでさっぱり進みません

静内に・・・・・・・・・・・・
昨年のゴールデンウィークはが満開でしたが
まだ早すぎる・・・・・・・・・・・・・・・
昨年見つけたドックラン&カフェ シャンテイ
ここまで来たんだから寄らなくちゃ
92e39ed3.jpeg

芝生がまだ茶色
思い切り走りまわり
大満足のメグとヴィヴィ


d73ef2b6.jpeg






f5b7bdc9.jpeg
ワンプレート
トリ胸肉のヤギミルクかけ

メグパパとママもここでランチです
メニューも豊富でお値段お手頃、お味も


お腹もいっぱいになったし
メグとヴィヴィはお昼ねタイムになったし
パパとママは、またに浸かります
門別にある「とねっこの湯」へ向かうのでした
途中 有名な牧場がいっぱいあります(競馬ファンじゃないので忘れちゃった)
2ce749ac.jpeg

もうすぐ子馬が生まれるのかな
大きなお腹のお母さん馬
とても綺麗な瞳をしていました





とねっこの湯は ここ
お湯はウーロン茶色でここも美肌の湯
またしても つるつるスベスベになったメグママでした
温泉の建物の裏には大きな公園があり
メグとヴィヴィはここでも 走り回っていました

もう、そろそろに帰ろうよ
サーちんとチカが待ってるよ・・・・・のつもりだったのに

道路沿いに見つけたお店で、また寄り道
dad27e97.jpeg
バフンウニ

美味しそう~~~


decf8bd1.jpeg

1Kg近い毛がに
これで8000円だそうです
確かに大きい
これも美味しそう~~~


ですが・・・・・・・・・・・・今回は横目で眺めただけ・・・・・・・・・
やっぱりウニは利尻産が美味しいし
カニはオホーツク産が美味しいです!

カニはお買い上げしなかったけど
厚真にメチャ美味しいジンギスカンがあるのです
ジンギスカンにしては少し高額ですが
とにかく美味しい お肉が厚くて柔らか
気になる方は ここ
「あづまジンギスカンスペシャル」がイチオシよん


ここからは寄り道しないで帰ります・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・
の予定でしたが・・・・・・・・・・・・・・やっぱり寄り道
a25f5edc.jpegそば哲」さん

韃靼そば 頂きました
ここのお蕎麦も 美味しいのよ

本当に ここからはまっすぐに帰りました
走行距離600Km
ちょっとそこまでののつもりが・・・・・・・・・
いっぱい遊んじゃいました

サーちんとチカのブーイングがすごかったです
次回はサーちん、チカとお出かけしようね

PS、遊びすぎたのか・・・・・・・・・・・メグママでダウンしてました
鼻水とのどに痛み 真っ赤なお鼻のメグママになってます

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]