忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省

連休2日目は
パパの実家に里帰り
子供達全員連れてはいけず・・・・・・・・・・・・
サーちんとチカはお留守番
本人達からはブーイングですが
は大喜び
「一緒にネンネしようね」なんて言ってました

代表でメグとヴィヴィアンをお供に 出発

いつもなら中山峠を経由して向かうのですが
なんたって 高速道路1000円なので
恩恵を受けることに。
札幌インターを出発して2時間ほど走ると
有珠SA
ドックランがありました
4a826f16.jpeg
いつの間にか出来てたんですねぇ~
でも・・・・・・無料のランって
マナー悪すぎ
小さなが・・・・・・・・・・・・・・・・・
85823934.jpeg
ボリュームのある豚串が売ってました
黄金豚の「ジャンボ豚串」
美味しそうな匂いに、思わず購入
1本350円 ちょっとお高め?
あっ!お肉は美味しかったですよ
fa14d96d.jpeg
「伊達男 ハンサムさん」
男っとこ前な「ハンサム焼き」






休憩も終え ここから八雲まで一気に走っちゃいます
早く函館付近まで延びてくれると
実家に帰るのも楽ちんなんだけどな

八雲では

6fd8f46d.jpegハーベスター・八雲
店内はですが 広い芝は
ここでの予定


cdae25b9.jpeg店内には入れないので テイクアウトで注文
フライドチキンとイタリアパンのセット
ママがチキンを買っている間
お利口さんに待っている3人

某有名フライドチキンと似ていますが、お味は・・・・・でした
お腹も満足したようだし
目指すは
通り道にあり、いつも気になっていた
「濁り川温泉」 湯量が多く
農家のビニールハウスも温泉熱で野菜などを栽培してるとか・・・・
4676e869.jpeg今回は、保養センター「ふれあいの里」で入浴
源泉かけ流し、浴室内も清潔
秘湯の雰囲気が良い感じ お湯はです

また行きたいです


さて次は・・・
でも有名ですが
「いかめし」駅弁大会では有名なので
知っている方も多いと思います
もちろん。長万部駅前の本店で買うのですが
一口食べると・・・・・・・・・・・・
いつもとちょっと違う
何か違う・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わからないけど、何かが違う・・・・・・・・・・・・・
後で義姉に聞くと
先代が亡くなり、息子が後を継いだそうです
その頃から 味が少し変わったそうです
昔の味は無くなりつつあるようです。
d1b112bd.jpeg
こちらはは変わらぬ味
沼の家「
大沼だんご
相変わらず大沼公園での人気店
今日も沢山のお客さんが並んでました

9090081d.jpeg
お天気が悪く 綺麗に撮影できなかった
大沼公園





7bd324d7.jpeg
ここでも
3人待をたせているメグママ






ここまでくれば、実家も近く
寄り道しないで行きますか
27d53b70.jpeg
子供達がお出迎え
みんなワンが大好きで、
「まだこないと待っていてくれたそうです





夜はみんなが集まると 
75953c17.jpeg
これ
チビホタテ焼き
今が旬です
メチャ美味しいのよ~~
その他 海の幸満載BBQでした



ワイワイ騒ぎ 夜も更けるのでした

翌日の義姉がにおいでと
行って見ると
620ec6bc.jpeg
家族総出のチビホタテ水揚げ作業
メグママ初めて見ます
カゴからチビホタテ出して


bba6761e.jpeg
この機会で洗いと選別





030390ad.jpegここに入れて


a84e3c67.jpeg
ここから出ます



倉庫に運び
f5f62d81.jpeg
この機会でホタテの耳と言われる部分に穴を開け



70ef381e.jpeg
糸を通します
この時吊り下げた時に黒い方が上になるように
するのだそう

73479881.jpeg

こうなります







明日の朝まで

712a9a8f.jpeg
水槽で待機

海に戻され1年間 海に浸かってます





この町にとっても良い公園があります
一時はワンのマナーが悪く ワン立ち入り禁止になったのですが
また、開放されました
4ba2ee1e.jpeg

ヴィヴィアンスコープ
ロック・オン

遊んで~~~とお散歩中のワンに声かけてます

1c71350e.jpeg
またしても強制休養中



b60002b2.jpeg
満開の



a24cfa61.jpeg







帰りは 途中渋滞に会い 
無事帰って来たメグママでした
32e1cf48.jpeg
途中のSAよりの





休日の高速で思うこと・・・・・・・・・・・・・
普段を運転しないドライバーの方々
高速道路の乗り降りの仕方、走行の仕方もう一度勉強したらいかがですか?
マナー悪すぎですよ。

おまけ
c979ab65.jpeg
公園にある 看板
リール?? リードでは・・・

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]