忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとそこまで

5月1日から6日までの6連休
お天気ドライブ日和 お出かけです

お休みの間、コーギーの胡桃が遊びに来ています
なので、一緒にお出かけ
お休みの前にどこに行こうか迷っていたのですが
何度トライしても渡れない「知床横断道路」に決定
余裕の日程なので
静内・襟裳岬を回って行こうと出発
P1000062.JPG

車中の様子です
後ろはフラットにしてワン’ずコーナー
思い思いすきな場所で過ごします


夜はここでみんな一緒に寝ちゃいます


P1000049.JPG

ボケてますが・・・
メグとサーちん仲良く お外見ています







途中に「日高ケンタッキーファーム」に寄り
e0137e0ejpeg
ドックランで遊びます



3193c7bajpeg
お馬さん勢ぞろい

d0033136jpeg
ミニホースもいます







次の目的地に向かいます
その前に・・・
P1000060.JPG
メグママのお粗末な足ですが・・・
ドクターフィッシュ初体験
とねっこの湯」で体験できます

小魚が足の周りに集まって
ツンツンと皮膚を食べてくれるのですが
低周波治療器のような、ビリビリ感でした

ドクターフィッシュのおかげかしら、少しだけツルツルしましたよ

今日のは「レコードの湯
丘の上にあり ロケーションは
お湯は、普通ですが ハーブの香りがするミストサウナ付でした
P1000059.JPG
お湯上がりにテラスに出ると
鯉のぼりがいっぱい並んでいます


P1000058.JPG
ここで売っていた
どら焼き、桜もちが入ってました






お湯にも入ってさっぱりしたメグパパ&ママ
襟裳岬に向かいますが・・・・・・・
ちょっと寄り道
静内さくら祭りの看板を見つけて 
この時期に桜が満開なんて・・・と思いながら行ってみると
21359478jpeg
満開です




ae051a0djpeg

とっても綺麗です
さくら並木の両側には 
牧場が広がり 馬達(サラブレット)がたくさんいます

日高は馬産地、名馬も沢山生まれています
この時期は子馬が沢山生まれています
4a4af0f3jpeg
近くにはいけませんが、遠くから可愛い子馬の姿が
あちらこちらにあります





桜を見に行く途中に見つけたドックランの看板
P1000057.JPG
シャンテイホース」さん

お店の横がランです


ae77d826jpeg



7e8cef86jpeg





b2285cf9jpeg


黒ポメ君とサーちん

黒どうし、仲良してました

ランに来ているオーナさんも良い方ばかりでした。

寄り道もここまで
さて、今度は本当に襟裳岬に向かいます

しばらく走ると何かおかしい・・・・・
ディラーへメグママにはさっぱりワカランチンの話をしていました
とりあえず、大丈夫そう
それでも心配なメグパパ、近くのディーラー系列の販売店(工場併設)に
緊急で飛び込み を見てもらいました・・・・・・・・
結果・・・・・・・・・・・・・・・知床までの長距離は
絶対とも言えないし・・・・・・
ゆっくり走るならば多分 
ここは あきらめてに戻ることにします


だけど~ このまま戻るのはもったいない
このまま帯広に向かい札幌にもどることにしました

さて今夜の泊まる所は、もちろん「道の駅」
近くの道の駅を探し
公園もあり綺麗な「なかさつない」にしました

e29fd2b8jpeg朝、起きると 昨夜は暗くてわからなかったのですが
芝が綺麗な公園です
みんなで朝のお散歩を楽しみ
朝食です。と言っても メグパパとママは
コーヒーとパン、での旅行には必ずキャンプ用品持参
朝、お湯を沸かしホットコーヒー
ワン’ずには朝からお肉を焼きみんなでお外で食べます
で気温も高く 気持ちの良いでした
このまま札幌に戻るつもりでしたが
何を考えたかメグパパ
富良野を回って帰ろう ですって
は大丈夫?? 何とか大丈夫だよと心強いお返事

P1000054.JPG
帯広から富良野に向かう途中
こんなすばらしい景色を見ました

青い空、残雪が残る山、満開の桜その後ろには新緑になり始めた木々
この時期しか見れない景色です


富良野にきたら
4a412726jpeg
メグの妹みのりちゃん
お顔が白くなってきましたが
とても元気、パパさんとママさんの愛情をいっぱいもらい
素直な子に成長しました

元気で過ごすのよ
突然の訪問だったのに、とても喜んでくれた
みのりパパさんママさん感謝しています ありがとうございます

みのりちゃんとも別れ
雑誌で紹介されていた、カレーうどん
P1000053.JPG
お味は 1度食べたらもう良いかな
次は別なのオーダーします



今日の
天人峡の「天人閣」 にごり湯でとても良いお湯ですが・・・・
従業員さんの対応が悪いのが残念
P1000052.JPG






P1000051.JPG天人閣の中にあったゲームセンターに
ある電話機
え~~~まだ黒電話??



帰り道の公園907a00fdjpeg






d6ddf66cjpeg

いっぱい遊んだ後なんで
セットが崩れちゃいました






今回もまた「知床」にはいけなかったメグママ
いつか行きたいなぁ
美味しい物が待っているはずなんだけどなぁ















PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]