忍者ブログ

cherrypie

サムスン・チカ・ヴィヴィアン、との楽しい暮らし

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ

秋だし~~ 美味しいもの食べ隊し~
お天気が心配だけど、ちょっとそこまでの
向かうは、厚田漁港 美味しいに出会えるかしら~
軽く考えて行ったのですが・・・・・・・・
鮭の定置網が忙しく、新鮮なはありませんでした

それでは次に、浜益漁港へ
66f39b83.jpeg
以前も行ったお店
ここのおばちゃん とっても面白い方です




8c7b56ab.jpeg
たことカレイがありました





たこはメグママ食べられない・・・・です。
次の漁港に行っても、期待できない
ここから山側に入り、新鮮野菜を求めます。
子供達を遊ばせようと公園に向かうと

帰り道

パパが見つけた 直売所に寄り
3c398a1c.jpeg
枝豆やナス、キャベツ、南瓜 などなどお買い上げ

土日しか販売していません
近所の農家な方が持ち寄りで販売していました


おうちに帰ろう


ちょっと、まった
この近くに 美味しいパン屋さんが有ると
10分ほど探し
65a491f5.jpeg
見つけた

当別スェーデンヒルズの中にある、パン屋さん

店内は小さいですが、とても清潔感があり
おしゃれにディスプレイされています


b468be05.jpeg
素朴な味わいの
美味しいです
プリンも美味しかった~



お店の外に出ると
d39d6c15.jpeg
14歳になるトゥルーちゃん
昨年10月に大阪から北海道に移住してきたそうです
甲状腺のガンで闘病中です
笑顔がとてもステキでした

ガンバレ、トゥルーちゃん


帰る前に みんなで
ご近所の「レストラわん」へ久しぶりに行って見ました
946c1943.jpeg
今日のはハンバーグ
美味しかった~
 ご馳走様でした



7812651e.jpeg
子供達がテーブルに下で
天からの恵みを待っていました。

もちろんヴィヴィもお利口さんでした



おまけ
2af19213.jpeg
ヴィヴィアン 至福のひととき
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

  • by いぬっこ
  • 2010/09/06(Mon)20:49
  • Edit
メグママさん家のお子達は皆お利口ですね!
「レストラわん」一度行ってみたいと思いながら連れて行ける大人しい子が居なくて何時も横目で見ながら素通りです(涙)

今年は海水温が高くサンマに続き鮭も不漁だそうですね
物の値段が上がるのは嫌だわ~

こんばんは♪

  • by メグママ
  • 2010/09/06 22:44
ヴィヴィはやっと、お利口さんになってくれました
それまでは・・・・・・・・・・でした
近いうちに、ご一緒しませんか?
美味しいですよ~~

鮭も不漁なんですか?
何でも上がるのは困りますね

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/24 amigo]
[02/22 くんくんママ]
[10/29 くんくんママ]
[07/28 くんくんママ]
[07/08 ラドウィンママ]

最新記事

(03/31)
(02/24)
(02/21)
(02/18)
(02/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
メグママ
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

お天気情報

カウンター

Copyright ©  -- cherrypie --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]